忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー先週の日曜夕方から翌朝未明にかけての雷雨が凄かったです。
雨だけなら別にいいんだ、雨だけなら。
Gv中のB4レースの時、雷がピカーって光ったと思ったらポタプリ用のサブPCが
いきなり再起動始めちゃって、素で焦りましたよマッタク。
メインじゃなくてよかった・・・とは思ったものの、雷怖すぎですよね。
結局GvはラストまでなんとかINできましたが、時間とともに激しくなる雷が怖くて
お風呂にも入れず、PC2台とも落として雷雨の中ガクガクと一人怯えてました。
幸い0:15頃には雷も遠ざかったようなので、さっさと入浴を済ませてPC1台だけ
起動して作業したという。

これから台風シーズンが到来するわけですが、数年前のウチのマンションみたく
集積機器がやられてPC繋がらなくなるってことも考えられます。
気をつけようがないけど、皆様お気をつけ下さい。

さてさて今回のスタメンはLK・冠・AX(私)、時間差で廃WIZ・ダンサー、途中から
ジプシー・チェイサー・ハンター・廃プリが戦力に追加。
今回も、チェイサーさんがお手伝いに来てくださいましたヽ(´▽`)/
初っ端から2分隊で、状況に応じてさらに分隊や職変更あり。
そんな私の主な動きは下記の通り。
C2→B4(途中ソロ分隊あり)→L3(合流)】

合流部分は、他メンバーの書くレポと内容が被るかもしれませんが、私視点の
Gvでよろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。

雷におびえつつ、開始時間前に各砦前へ移動(本隊はC2)。
なんなく本隊一発目ブレイクしたものの、裏を走るGがいないため20:04頃B4へ
移動。
B4の城主はBESTさんのまま動いていないもよう。
試しに偵察へ行ってみると、城主のBESTさんが内部で少数防衛をされて
おりました。
職構成は、ざっと見たところ冠・廃WIZ・教授・廃プリ・AXさん。
2PCっぽいキャラ名もいたような気がしますが、職までは覚えてません。
B4内部 BESTさん守り中 B4内部 BESTさん少数防衛中


↑のSSでは廃WIZさんが魂付与されているように見えるから、リンカーさんも
いたのかな?
なんせ抜けられず、抜けてエンペアタックしても潜伏しているAXさんのSBで
瞬殺されるという。
どうにもこうにもならないので、諦めてポツポツと動き始めていたC2へ移動。
しかし、またしても裏を走るGがおらず。
チェス落城後、C2前で待機している間にB4落城のログを見て、すかさず
B4へ移動して即突入→内部モヌケでブレイク。
そのまま反対のターンのここに広告を流さないかさん(ソロリンカーさん)と
交互割状態が続きます。

20:20ブレイク後、他のチェスメンバーがC1へ移動してからはソロでB4レース。
ここに広告を流さないかさんはB3も掛け持ちされていたようで、その間に反対の
ターンにはあにカラットさんのオーラなLKマスターが追加。
ターンが途中からずれて対抗になった時は、↓のように妨害あり。
B4 内部 B4 広告さんからの攻撃


なんかもう呪い・睡眠・スタン・武器破壊・速度減少と鎧破壊もあったかな。
エンペには目もくれず、物凄い速さで攻撃してくるんです。
B4 ブレイク なんとかブレイク


武器に至っては、予備も折られてしまったので片手のみでなんとかブレイク。
状態異常に武器破壊・鎧破壊ときたら、敵に回すのやっかいですよね。
次の次のターンで、こちらもお返し!とばかりにSB責めをしてみたけど
広告さんのリンカーさんがエンペブレイク。
が、本人曰く「死んだのに広告がブレイクしたことになってる」とのこと。
さすがです、タダでは死なずにエンペを道連れにされたようでした。

この後、さらにターンがずれてあにカラットさんが対抗になって競り負けたり
対抗がいなくなったりでもくもくとエンペを割っていきます。
そして21:00、雷光とともにポタプリのサブPCがいきなり落ちて勝手に再起動。
動揺する私に追い討ちをかけるかのごとく、B4前にはじゃるごん王国さんが
新たな対抗として追加。
B4前 じゃるごん王国さん B4前 じゃるごん王国さん


数ターンほどレースになるも、21:06じゃるごん王国さんが落城後に居残って
プチ防衛開始。
じゃるごん王国さんメンバーは割と妨害慣れされてるのか、個々の動きが
良いこともあり、こちらが抜けられず抜けてもすぐに排除される感じ。

そしてポタプリのPCがようやく復活した頃、B4前にいるじゃるごん王国さんの
リンカーさんが「撤退しよう」とオープンで(意図的に?)誤爆されたり。

ちょうどねこ曜日さんもB4前で待機されており、同じくらいに突入。
ERはモヌケだったのかな?EDP無しで叩いてたら、一緒にエンペアタックを
されていたねこ曜日さんが、突如ASのメテオストームを!!!!
B4 ねこ曜日さん B4 ねこ曜日さんのMS


↑のSSを見ても、ねこ曜日さんの頭上でメテオストーム!!と叫んでます。
この時B4内部にいたチェスメンバーには、MSできるキャラはおらず。
ってことは・・・ねこ曜日さんってば、多分バイオレットフィアー[2]を装備して
エンペアタックされていたのかと思います。
いきなりのMSに私もびっくりしましたが、もっと驚いていたのがメンバーの
チェイサー。
B4 ブレイク B4ブレイク チェイサーびっくり!


すごい率直なリアクションが、逆に面白かったり。
いいもん見せてもらったわ~、色々な意味で。
この後1ターン走ったあと、大手が押さえに来てレースストップ。
本隊と合流して、21:29にL3を走っているLKとも合流。
L3へ移動 L3前


時折† Reincarnation †さんやここは広告がいただいたさんが対抗だったような
気がします。
21:48頃から、後衛いるし遅延みたいなことしてみようか!という空気が流れ
遅延とか不慣れなのに大丈夫かなぁという心配な反面、実はドキドキしてたり。

ものは試しに!と、21:50ここに広告を流さないかさん落城後、遅延まがいな
ことをしてみました。

21:52頃、亀の手さん(かめもふ同盟さん)のLKさんが偵察来ているのを確認。
時間が経つとともに「なんか落ちるの遅いね」「チェス遅延してんじゃないの?」と
いった会話が飛び交い、落城待ちをされているここに広告を流さないかさんか
† Reincarnation †さんメンバーが様子見に特攻。
すぐに「チェス遅延中」とばれてしまい「解除させよう!」的な流れに。
その頃内部にいたチェスメンバーは、LK・AX・AX(私)の前衛3名のみ。
ルアフ・サイトするメンバーが内部にいなかったので、やおら思い出したかの
ように石拾いして通路にばらまく私。
しかし、その頃にはポリン01小隊λ...さんの単騎AXさんがすでにエンペ付近まで
進入し、クロークで潜伏していたもよう。

21:58になったら遅延解除という指示だったのが、21:58に潜伏していた
ポリン01小隊λ...さんのAXさんにエンペを割られ、解除失敗。
即ポタ即INでERまで速度POT全開で行くと、城主であるポリン01小隊λ...さん
の単騎AXさんがエンペ脇でクロークされていたらしく、チェスメンバーのLKが
エンペアタックを開始したかどうかくらいに、AXさんのSBが炸裂してレーサーを
攻撃。

ちょうどここに広告を流さないかさんのEMCAXマスターもクローク解除して
EDPでエンペアタック開始。
私もEDPをしてアタックに加わろうとしましたが、ここに広告を流さないかさん
にて落城→蹴り出し。

時計は21:59になってるし多分無理かもしれないけど、もう一度L3へ行って
みよう!と試しに取って返しましたが、1MAP目走行中に各砦確保ギルドの
アナウンスが流れてGv終了。
L3確保のここに広告を流さないかさん、おめでとうございます。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

ここ最近BESTさんが、割って居残り→裏のレーサーを排除→レースストップと
いうパターンが多いのですが、戦法を変えられたのでしょうか。
どんなGvをしようと人の勝手なのでしょうが、高飛び職でレースされている所が
多い中、高飛び職をメインとしていない数少ないレーサーだったんですよ。

EMCマスターでメインアタッカーでもあるAXさんがまだアサシンさんの頃
(G名がD is bestさんの頃)プリさんとペアでレースして頑張っていたのを
見ているだけに、例えて言うなら小さい頃から見ていた従姉妹が私より先に
お嫁に行っちゃってなんとなく心寂しいような・・・
いまひとつわからんけど、そんな気持ちとよく似ています。

あと話は変わってラスト!す~~~~っごい悔しいです。
けど大手に押えられて、なすすべもなくGv終了!っていういつものパターンとは
違い、ギリギリでレース状態となり最後はレーサーが確保したので、私は
それはそれでよかったんかな~と思います。
遅延解除失敗した挙句、競り負けたけどね。
※7/28 22:20UP
PR
無題
しりうす
あの時の殴り合いは
じゃむさんの根性に脱帽でした^^;

by広告リンカ
>しりうすさん
じゃむりんこ
とんでもないですよー。
あの後、こちらからの反撃でしっかりとエンペ道連れに
落城されたじゃないですか!
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆