忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタメンは冠・AX(私)、時間差でハンター・廃WIZがIN、途中からダンサー・パラ・
廃プリ・アサシン・LKが戦力に追加。
状況に応じて分隊や職変更ありで、分隊したかと思えば本隊の応援として
合流したり、また分隊してみたり。
そんな私の主な動きは下記の通り。
【C2→B4→C2→B4→L4→B4→L1】
※合流後、L5にも行ってました。

合流後は、他メンバーのレポ内容とかぶるかもしれませんが、私視点のGvで
よろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。

開始時間前に、全メンバー(といっても二人)でC2前へ移動。
これといった対抗もおらず、なんなく一回目のエンペブレイク。
だが対抗がいなかっただけではなく、裏を走るギルドもいなかったため
とりあえずB4へ即移動。

B4へ移動後、こちらも対抗がおらず平和だねってことで私はB4を任されて、他の
メンバーはC2へ移動。
しかし、その矢先に~ 仙 茶 ~さんがB4前に現れます。
B4前 ~ 仙 茶 ~さん B4前 ~ 仙 茶 ~さん


よりによってソロになった途端・・・orz
しかもチャンプさん二人もいてるし、なんか足元オーラだしp_q
こりゃエンペ触れたらラッキーかな~くらいに留めておいて、旗色が変わると
同時にスタダ→とにかくルアフ・サイトを避けてひたすらERまで突っ走ります。
内部に入ると、すでに到着されている~ 仙 茶 ~メンバー数名。
クロークでエンペ脇まで近寄り、迷うことなくEDPをしてエンペアタック。
背後から迫り来るチャンプさんと教授さんに怯えつつ、ひたすらエンペを
叩く私。
そして頭上に白抜き阿修羅の文字が「阿修・・・」まで見えた瞬間、ブレイク。
なんとか間に合いました。
B4 ブレイク B4 ブレイク


もうすっごく怖かったんです。阿修羅一確なのわかってるし、詠唱がやばすぎる
ほど速いし、ってか無詠唱?
阿修羅の文字が見えかけてたのに、死に戻らずにブレイクできたってことが
何よりも奇跡。
~ 仙 茶 ~さんは、この後撤退されたようで一安心したのもつかの間。
今度はじゃるごん王国さん御一行様がB4前に現れました。
しかも反対のターンでは突入されず、チェスのターンに合わせてくるみたい。
B4前 じゃるごん王国さん B4前 じゃるごん王国さん


ものの見事に競り負けたか、途中で排除されてレースストップ。
数分後に、B4が動き出して数ターンほどレースになったかと思いきや
C2をレースしている本隊が、どうやら苦戦しているようなので一度合流して
応援にかけつけてみます。

どうやらC2での対抗も、じゃるごん王国さんとのこと。
武器を脱がされたり眠らされたりしつつ、なんとかエンペブレイクをしているうち
じゃるごん王国さんが対抗ではなくなったので、メンバーと一緒に再度B4へ
分隊として移動。
戻ったB4はこれまた平和というか、ほぼ対抗無しの独走レース。
さくさくとエンペを割る作業に入っていると、本隊より応援要請がかかり
他のメンバーのみ本隊へ移動してもらいます。
しかしその直後、天空の翼★彡さんメンバーがB4前に現れて新たな対抗に。
B4前 天空の翼★彡さん B4前 天空の翼★彡さん現る


もうすでに死亡フラグがびんびんに立っている気もしますが、気にしない。
もうドキドキしっぱなしの落城待ちでした。
とにかく旗色が変わった瞬間、いいスタダを決めた・・・・はず。
クロークで移動途中、何度もルアフであぶり出されましたが 速度POTで
ぶっちぎってダッシュ。
残影で移動されているチャンプさんの阿修羅が、いつ飛んでくるのかは
わかったもんじゃなかったけど、天空の翼★彡さんからは移動中に阿修羅
された記憶がないんですよね。
ってことは内部入ってエンペに張り付いてからか・・・などなど。
もう頭の中で色々ごちゃごちゃと考えてました。

背後から迫り来る教授さんの影に怯え、残影で追い抜かされてERで待ち受ける
チャンプさんにもガクブルし、既にERへ到着されているであろう天空の翼★彡さん
マスターのEMCが始まっているかもしれないという恐怖に脅かされつつ内部へ
到着。
すぐにクロークし、エンペ脇まで猛ダッシュで進んだかと思いきや教授さんの
サイトであぶり出されて、真っ先にディスペルをお見舞いされます。
それでもEDPをして強引にエンペアタックをしようとしたら、スパイダーウェブが
飛んできて、エンペアタックするにはあと1~2歩及ばず。
スパイダーウェブで捕まっているため、EDPしているのにも関わらず目の前に
ある大好きなエンペが叩けず、思わずショックエモ。
その直後に飛んできた阿修羅で悲しくも撃沈。
偶然撮れた↓のSSが、全てを物語っていることと思います。
B4内部 B4内部 天空の翼★彡さん


この後天空の翼★彡さんが移動されたのか、また平和な独走レースに戻り
時折ジャイ!!さん(JPN同盟さん)の単騎偵察あり。
また、ねこ曜日さんともガチってみたり。
B4 ねこ曜日さんとガチ B4 ねこ曜日さんとガチ


ASでフロストノヴァが出てる辺り、どうやら先週に引き続きバイオレットフィアー[2]
を使われているようです。このターンの勝者はねこ曜日さん。

一度B4を離れ、なんとなくL4が気になるので単騎移動してエンペ割ったり
苦戦しているらしいL5分隊の様子を見に行ってみたり、再度B4へ戻ったりと
ひたすらうろちょろしておりました。

B4へ戻ってから、またもや黙々とエンペを割る作業に入ります。
21:35頃からInfinity of Twilightさん(破産同盟さん)メンバーをちらほらと
見かけるようになり、21:38にはInfinity of Darknessさん(同じく破産同盟さん)
メンバーがちょっと人数多目で現れました。
ここはなんとかEDPでエンペブレイクできましたが、次の落城待ちの際に
Infinity of DarknessさんのEMC残影チャンプマスターが現れ、いよいよ
押さえにきちゃったようです。
B4前 闇月マスター B4前 Infinity of Darknessさんマスター


どうやら反対のターンのあにカラットさんではなく、チェスのターンで突入される
もよう。
しかも落城待ちをしている間に、Infinity of Darknessさんサイドが増員して
戦力をさらに増していたり。
とにかく1MAP目さえ抜け切れば、あとはどうにかなる!と自己暗示をかけて
あにカラットさんにて落城後、スタダを決めます。
残影で移動されるEMCマスターの後を追うように、教授さんのサイトで時折あぶり
出されつつ、スパイダーウェブに捕まらないよう速度POTを使いつつあと少しで
2MAPに通じるWPへ入るってところで、とうとうスパイダーウェブに捕まり石化
された上に、廃WIZさんによるJTか何かでさっくり排除されてしまいました。

B4前で落城待ちをされているあにカラットさんに、レースストップした旨を伝えて
L3を走っている本隊と合流。
B3もまだレース会場だったようで、途中参加のLK(ソロ分隊)が頑張って割って
いるもよう。
そうこうしているうちに、L3が大手によりレースストップしたと報告あり。
すぐにL1へ移動しますが、終了7分前にも関わらずレース会場となっているB3
が気になり、B3行かない?と提案。
が、ちょうどこの時B3を走っていたチェスメンバーのLKが鯖缶を起こしていて
状況がわからず。
LKが戻ってきた時には、B3が★チームげっつ!!★さん(かめもふ同盟さん)
にて押さえられてしまった後だったとのこと。
終了が刻一刻と迫る中、B3だL1だとありましたが結局L1へ全員移動。
ラストまで走るも、エンペが見えた時にHarmonyさんにて落城しそのままタイム
アップ。
L1を確保されたHarmonyさん、おめでとうございます。

今週も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

今回印象に残ったのは、B4での天空の翼★彡さんとのレース。
もうね、対抗アタッカーの処理の仕方が本当に上手だと思うんです。
しかも連携取れてるし、まったくもってお手上げです。
けど天空の翼★彡さんのようにレベルの高いレーサーと一緒に走ると、競り
勝った時の達成感が、半端ないんです。
競り負け多すぎ+会うともれなく私涙目になりますけどねw
※8/6 18:27UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆