忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/10~16まで北海道の実家に帰省しておりました。
関西の暑い日々に慣れているせいか、旭川へ行ってもあまり「暑い」とは感じず
夜なんて逆に涼しすぎると思うほど。
長袖パジャマを持っていって良かった・・・とつくづく実感しました。

旭川の実家では、毎日がめまぐるしく馬車馬の如く働いていた気がします。
おかげで毎日熟睡!
母の計らいで一晩だけフリータイムを設けることができ、高校の同級生と
会うことができたし、旭川にいた頃バイトしていたラウンジで一緒に働いて
いたコが、そのラウンジを辞めて現在勤めているお店へ飲みに行ったり。
お酒飲んだのが今年の正月以来だったんで、酔い回るの早いかなって思って
いたら、案外そうでもなかったです。
しいて言えば、喋りすぎてガラガラの野太い声になってしまったくらい。
用意しておいた例のテンプレ回答も、今回は私より弟の方が遥かに必要だった
ように見えました。

あっという間にハードな日々も過ぎ、16日の17時頃に神戸の自宅へ帰宅
したのはいいが、なんかしんどくてGvに出るのを躊躇しておりました。
かろうじてROにはINしたものの、Gv時間が近くなってもメンバーが来ず。
人いないんなら出るかぁ~と思ったけど、考えてみれば人がいないのなんて
お盆に限った話しじゃないんですよね\(^o^)/

そんなこんなでスタメンはLK・廃WIZ・AX(私)、途中からハンター・ダンサー・
パラ・廃プリが戦力に追加。
状況によっては、職変更や分隊への応援あり。
風邪気味でGvに挑んだ私の主な動きは、下記の通り。
【C2→B4→C2→L5→L4(合流)→確保!】
※途中他の砦にも出没してました。

合流部分は、他メンバーのレポと内容がかぶるかもしれませんが私視点の
Gvでよろしければ、続きは右下のリンク[夏風邪には御用心]からどうぞ。

開始時間前にC2へ移動。
C2前に人はいるものの、他に待機されている方がおらず。
Myプリを砦内に入れておいて、プリが蹴りだされたのを合図にスタート。
反対のターンを走るレーサーがいないことを心配していたらSESSIONSⅡさん
(単騎LKさん)がC2前で待機されていたので、安心してエンペブレイク。
C2では他に対抗がいなかったこともあり、2回目のエンペを割ってからB4へ
単独移動。
B4の城主はあにカラットさんで、砦前には誰もおらず。
ちょうど大麿一家さん(かめもふ同盟さん)の単騎WSさんがB4へ突入
されたのを見て、こちらもご一緒させていただくことに。
B4のエンペ付近では、さん(お天気同盟さん)のリンカーさんが一人ぽっちで
エンペをペシペシしておりました。
大麿一家さんのWSさんと私も追加させて頂いて、ある意味三つ巴状態。
B4内部 晴さんと大麿一家さんと私 B4内部 三つ巴?


↑は運良くチェスにて落城。
この後もB4を独走しますが、反対のターンを走られているあにカラットさんが
どうやら他のB砦と掛け持ちして走っているもよう。
ほんじゃーこっちもちょっと散歩してみるかーと、近間のB2へ徒歩で移動。
B2内部では、Internet☆Protocolさんメンバーが数名いらしててエンペを
叩いてます。
こちらも横入りさせてもらって、アタック開始。
一応頭装備だけ変えといて・・・っと。
B2内部 Internet☆Protocolさん B2 Internet☆Protocolさん


あれ?よくよく見るとLKさん2名の他にプリさんもエンペ叩いてる!
↑はInternet☆Protocolさんにて落城。
B2走行中にB4が動いたので、蹴り出されてすぐにB4へ移動。
が!Internet☆Protocolさんメンバーがすでにいらしてて、しかも先ほどB2に
いたメンバーよりも増員&妨害メンバーまでいてました。
B4内部 Internet☆Protocolさん B4内部 これまたInternet☆Protocolさん


↑でEDPをしたものの競り負け。
Internet☆Protocolさんによるぷち防衛ちっくな感じになったけど、数分後に
ここに広告を流さないかさんがブレイクして、再度空き家状態に。
ターンの関係で、ここに広告を流さないかさんのEMCAXマスターが対抗に
なり、チェスメンバーの廃WIZが応援にきてくれます。
B4前対抗 ここに広告を流さないかさん B4前 ここに広告を流さないかさん


数回一緒に走らせてもらいましたが、突如C2を走っているチェスメンバーより
「お客さん来てるよ」と連絡を受けます。
お客さんて誰?と聞いても答えてくれず、ここに広告を流さないかさんに
移動する旨を伝えて、メンバーの廃WIZと一緒にC2へ移動。
お客さんって誰のことかと思ってたらアダルトスペシャルズさん(AGS同盟さん)
のマスターのことでした。
C2前 アダルトスペシャルズさんマスター C2前 お客さんと一緒


やだ、久しぶり!最近何やってたの?忙しかった?
ずっと見ないから寂しかったじゃないp_q
また一緒に狩り行こうね(*ノωノ)

な~んて言うわけがなく、ほぼ無言でスタダしてERまでお互いクロークもせず。
ERに着いたら、エンペ挟んで睨み合い。
闇水のみ振りまいてカウントとらず、ひたすら無言でいきなりアタックという
まったく持って色気もそっけもないガチ開始。
C2 アダルトマスターとガチ一回目 C2 アダルトマスターとガチ


こういうガチ勝負を4回やって、4回目で競り負け。
この後、アダルトスペシャルズさんマスターが移動されたもよう。
そして新たに黄昏の守り神さん(ペンタゴンA同盟さん)がC2前に現れます。
C2前 黄昏の守り神さん C2前 黄昏の守り神さん


Longinusさんにて落城後、急いでERへ向かうも 途中で排除されたような
気がします。

20:53頃にL砦の旗前へ移動。
他のメンバーがL4を走っているので、ちょろちょろっとあちこち見て回ると
どうやらL2やL3が微妙に防衛チックな感じ。
この時点でレースになっているLの会場は、L1・L4・L5辺り。
L1だとポタ取り直さなくちゃなんで、旗前から近いL5を走ることに決定。

L5での主な対抗は、ギルドさん(単騎LKさん)
L5前 対抗ギルドさん L5前 対抗はギルさん


途中から反対のターンを走られていた-必要悪の教会-さんが、割った後ERに
居残って、お遊びをされておりました。
L5内部 -必要悪の教会-さん L5内部 -必要悪の教会-さんの居残り攻撃


ひとえにお遊びと言いましても、私にとっては結構痛いわけです。
応援に来てくれた廃WIZのおかげで、エンペ付近がすっきりとしてブレイク。
この後も反対のターンを走られている-必要悪の教会-さんにて割れたら
居残り→エンペ割りに来たレーサーにちょっかいをかけてくるといった感じ。
L5内部 -必要悪の教会-さん またしてもL5での-必要悪の教会-さん


↑の後-必要悪の教会-さんが移動されたようで、平和なレース状態に。
途中からMERCEDESさんの単騎拳聖さんや天空の翼★彡さんが新たな
対抗に加わり、三つ巴戦になったり。
L5 三つ巴 L5 三つ巴


↑は天空の翼★彡さんの勝利。
この後天空の翼★彡さんによるぷち防衛が展開され、崩せるほどの攻め手も
おらず。
一応私も頑張ったんだけどスパイダーウェブで捕まって、ルアフ・サイトで
あぶられ、阿修羅で丁寧に一確されるという、まるでお話にならないくらいの
排除されっぷりでレースストップ。

その後の私はといいますと、C3やB4などあちこちうろついては排除される始末。
21:39に、L4レース中の本隊と合流。
何やらアタッカーのLKが、武器間違えてバーサークしちゃったとのこと。
対抗いないし、闇水だけ振り撒いて私もエンペアタックに参加。
L4 合流 L4 ERで合流


反対のターンを走られていたらいらい軒さんが、同じターンで走られるように
なってから、二連続で競り負けあり。
21:50過ぎた辺りから、青い街道の騎士団さん(街道連合さん)メンバーが
L4の偵察に来ているもよう。
亀の手さんの単騎偵察も見かけたような気がします。
21:53† Reincarna†ion †さんにて落城後、遅延防衛とかやっちゃう?と
いった空気があるものの、いまいちはっきりしない状態。
私と廃プリ以外のチェスメンバーが突入し、なぜか私はL4前で他の対抗Gを
チェックしつつスタダ待ちしてました。
L4前 L4前


何気なく突入している面子をPT枠で確認していたら・・・・
あれ?アタッカーいなくない?(LKは別キャラにcc済み)
遅延しても解除できなくない?
誰が解除すんの?

あ!アタッカー私か!

大ボケぶちかましたことにやっと気がつき、大急ぎでERへ向かう私。
こういうときに限って、3MAP目のランダムワープにハマルとかもうね。
やっとのことでERへ到着し、クロークでエンペ付近まで進むとチェスのGマスが
SWでなんとか守られているものの、対抗は増えてきている。
さらにらいらい軒さんメンバーも数名到着しており、チェスメンバーが排除されて
かなり危ない状況でした。
エンペ割ることをGチャで告げ、EDPをして攻撃受けつつ回復連打で21:57に
ブレイクして遅延解除。
しかしブレイクしたのに、なぜかいきなり暗転?!
こんな時に鯖った!?と思ったら、実はチェスの初内部EMCが発動したので
ありました。

ハンターは内部の入り口からエンペへ向かう通路に罠を展開し、ブラギ無しの
状態なためパラがゴスペル→廃WIZはひたすら入り口へ向かってSG連打。
エンペ周りではサンクを展開&忘れないで+FWスクロール。
ほとんどの攻め手が入り口すぐの罠で足止めされ、SGで排除されてました。

とにかく少ない人数で各自やれることをやり、エンペリウムが消滅するまでの
時間が、とても長かったような気がします。
そうこうしているうち、各砦確保Gのアナウンスが流れエンペ消滅したのを確認。
久しぶりの砦確保となりました。
L4確保! L4初確保!


今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

久しぶりにアダルトスペシャルズさんのGマスと会ったような気がします。
この方には、私のAXを作る時に色々とご教授下さったんですよ。
Gv以外で、困った時や悩んだ時の良き相談者でもあり、恩師でもあり、
立派な変態さんでもあります。だけど尊敬しているし大好きです。
仕事の関係上、遅くまでINすることができないとのことですが、またいつか
一緒に狩りにでも行きたいですね!ってかぜひ誘ってください。
ここ見てるかどうかは知りませんけどw

あと今回最後の方で大ボケかました私ですが、確保できて良かった。
でもこの後の落城集計作業中から熱が出て、2日間会社を休んだ私がいる。

※8/27 23:08UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆