忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタメンは冠・AX(私)、時間差で廃WIZ、途中からLK・教授・パラ・冠・アサシン・
ダンサー・廃WIZが戦力に追加。
今回は途中参加のLKさんと教授さんが、お手伝いに来て下さいました。

いつものように、状況次第で分隊ありの職変更あり。
そんな私の主な動きは下記の通り。
【C2→B2(ソロ開始)→L4→L5→B2→C2(一度合流)→B4→B1】
※他の砦にも神出鬼没してました。

合流部分は他メンバーの書くレポと内容が被るかもしれませんが、私視点の
Gvでよろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。


開始時間前にC2前へ移動。
C2前には世界で一番お姫様☆ミさん(お姫様フェア同盟さん)の単騎LKさんと
ポリン01小隊λ...さんの単騎拳聖さん。
拳聖いるなら1ターンずらしかなと思ってたら、冠いわく「徒歩で移動してるぞ」と。
それなら間に合うし、私も入るわってことで遅れて突入。
世界で一番お姫様☆ミさんの単騎LKさんも、すでに突入されておりエンペ付近
でバッシュを繰り出されていたので、頭装備とアクセのみ変えてみました。
C2内部 C2内部


↑はEDPもせずに、かろうじてチェスにてブレイク。
裏を走るレーサーがいるのか不明なまま、リログして再度C2前でスタダ準備。
C2前には世界で一番お姫様☆ミさんメンバーが地味に人数を増しつつ、ポツ
ポツと突入されているもよう。
C2前 世界で一番お姫様☆ミさん C2前 世界で一番お姫様☆ミさん


メンバーに内部偵察へ行ってもらい、どうやら世界で一番お姫様☆ミさんの
遅延防衛が展開されているとのことで、20:07頃B4へ移動。

B4を走っている最中に、指揮より「移動していいよ」と、放浪OKが出たため
エンペを拝むことなくそのままリログ→B2へ単騎移動。
B2は-Crimson tears-さん城主のまま、動いていない感じ。
すでにどこかのGが突入済みか、もしくは早くから遅延が始まっているかは
わかったもんじゃありませんが、とりあえず特攻。
ERまで誰にも会わず、内部突入してからも一応クローク。
そこで見たものは!!!!
青い街道の騎士団さん(街道連合さん)の廃プリさんが、たったの一人ぽっちで
エンペをしばき倒しておりました。
B2内部 青い街道の騎士団さん B2内部 青い街道の騎士団さん


せっかくなんで、助太刀致す!→チェスにてブレイク。
この後一度エンペブレイクしてからは、反対を走るギルドがいなかったようで
20:17頃L4へ移動。

L4は空き家ながらも、ゆっくりとしたぷちレース状態。
5回ほどブレイクした後は、ちょっとした刺激を求めて20:37頃L5へふらふらと
移動。
突入した時、偶然にも† Reincarna†ion †さんにて割れたようでナイスタイミング
なスタダ状態。
対抗は月と星の協奏曲☆さんのLKさんと、G名不明な拳聖さん?
L5内部 三つ巴 L5 エンペアタック中


↑は運良くチェスにてブレイク。
すぐにL4へ向かい、たたみさんの単騎AXさんを対抗に向かえてのガチ。
たたみさんのAXさんがEDPをするかどうかだけ見て、しなかったようなので
私もEDP無しでエンペアタック。
L4 たたみさんとガチ L4 たたみさんとガチ


↑は運良くチェスにてブレイク。
しかし、すぐ裏のターンをIchigo★Pockyさんにて押さえられてしまいレース
ストップ。
20:45頃、なんとなくB2へ移動して空き家をブレイク。
空き家だけに裏がおらず移動を頭に入れていた時、B4を走っていたメンバー
より「B4アタッカーのLKが抜けるから誰かきてー」とのことで、私がB4を
走ることに。
これといった対抗もおらず、すこぶる平和というか刺激の無い単独レース状態で
さくさくと機械的にエンペブレイクを重ねていきます。
21:09チェス落城後、リログ途中でAXのPCがいきなり鯖缶!
慌てて他メンバーにその旨を伝え、メンバーのWSが代わりに走ってくれました。
思いのほかログイン復帰が早く、WSがブレイク仕切る前に間に合ってよかった。
B4 WSとブレイク B4 WSと一緒にブレイク


この後、一度C2レース中の隊と合流してみたり「B2行ってみて」と指揮に
促されてB2へ移動しエンペを割ってみたり、またB4へ舞い戻ったり。

B4へ戻ってから少しして、青い街道の騎士団さんのEMCチェイスマスターが
B4前にリンカーさんを引き連れて現れます。
B4前 街道マスター B4前 青い街道の騎士団さんマスター


しかしすぐにレースを制圧するわけでもなく、ただB4前の↑の位置でじーっと
様子見をしているのか、棒立ち状態。

21:32チェスにて落城後、またしてもAXのPCが鯖缶。
こんな時にもう!街道連合さんとこが来てるのに!
半ばヤケになってログイン後、急いで突入したけどなぜかモヌケ→そのまま
ブレイク。
B4 ブレイク B4ブレイク


途中からは他のチェスメンバーと合流し、反対のターンの誰よりも速く!!さん
(ソロLKさん)とともに、さくさくと回しているうちは良かったのですが、反対の
ターンに-Crimson tears-さんの拳聖さんが現れてからは、リログ→B4前に
移動して旗を見ると、すでに変わっている状態。

相変わらずB4前には青い街道の騎士団さんマスターが魂切れてはかけ直すと
いった感じだったので、ブレイク後は急いでB4前へ移動。
基本支援も満足にかけられず、アイテム補給へ行く暇すらないほどの回転の
早さにストレスを感じ始めます。

21:45チェスでブレイク→BCからB4前へ移動中に-Crimson tears-さんにて
落城されたようで、B4前に到着するとそれまで仁王立ちでB4前にいたはずの
青い街道の騎士団さんマスターの姿がない。
いとも簡単に青い街道の騎士団さんに制圧され、そのままレースストップ。
空き家だから、タイミングさえつかめば大手ならどこでも簡単に制圧できちゃう
パターン。
あれ?これって先週も・・・なんというデジャヴ。
とりあえず突入するも、あっさり排除。

21:50過ぎにレースなC1へ移動。
しかし∮砂箱∮さん城主のまま、なかなか落城せず。
C1前にはあにカラットさん・城主の∮砂箱∮さんも待機されており、遅延が
入ったのかなーと思っていたら∮砂箱∮さんメンバー曰く「エンペブレイクを
した直後にお天気同盟さんメンバーが一気に内部へ沸いた」とのこと。
どうやら偶然なEMCバグ(たぶん)で、お天気同盟さんメンバーが呼び出され
そのまま内部制圧されてしまったらしいです。

試しに突入して、これまたあっさり排除。
本隊と合流してL1へ行くも、L1はPS4黄昏同盟さんにて絶賛遅延中。
残り時間2分前に急遽B1へ移動。

B1の城主はここは広告がいただいたさん。
攻め手には蒼海月さんもいてました。
急いでERへ向かうとここに広告を流さないかさんメンバーが内部でぷち遅延を
展開されている傍ら、遅延解除しようとここに広告を流さないかさんのLKさんが
エンペを叩いておりました。
こちらもEDPでエンペに張り付いた瞬間、ここに広告を流さないかさんの
教授さんよりディスペルをお見舞いされ、挙句の果てに競り負け。
蹴り出されてBCに戻った数秒後くらいに各砦確保Gのアナウンスが流れて
終了。
B1確保のここに広告を流さないかさん、おめでとうございます。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

先週に引き続き、高速回転について。

「拳聖が早く割るからダメなんだ!空気嫁」ではなく、拳聖に限らず高速回転な
パターンが、今後も有り得るかもしれないわけです。
例えば魂チェイサーだったりとか。
今まで拳聖に対して嫌悪感しかなかったけど、別の視点で考えてみると
拳聖は拳聖なりにエンペ叩きながら回復叩かなくちゃだろうし、対抗からは
目のカタキにされて集中砲火受けてるだろうし、スキル振りによっては視界が
最悪だし、実はそれなりに大変なんじゃないかと思えるようになりました。

おかげ様で、少しずつですが耐性が着いてきているような気がします。
とはいっても蟻の鼻クソ程度ですけど。

あと今回お手伝いに来てくださったLKさんと教授さん、ありがとうございました。
良かったら、ぜひまたチェスに遊びに来て下さいねヽ(´▽`)/
※10/8 22:15UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆