忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、指揮が用事あるため遅れるとの連絡あり。
スタメンはLK・AX2(私含む)・ダンサー、途中からパラ・冠・LKが戦力に追加。

今日もLKが最初から参加できるとのことで、しょっぱなから2分隊。
状況によってはさらに分隊増やしたり、職変更あり。
そんな私の主な動きは下記の通り。
【B4→B3】


21:35より指揮が参加してからは、指揮の書くレポと内容がかぶるかもしれま
せんが私視点のGvでよろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]から
どうぞ。

開始時間前にLK(分隊ソロ)はC4、他メンバーはB4前へ移動。
開始して2ターンほど対抗なしな状況だったので、メンバーのAXにソロで移動
してもらうことに。

B4では反対のターンが-Crimson tears-さんのソロ拳聖さんのみという状態が
続き、この-Crimson tears-さんの拳聖さんが他の砦を掛け持ちしているらしく
チェスで落城しても、少し立ってからB4前のWPすぐ横のセルに現れて突入
されている様子。

割と早い時間帯から街道連合さんのメンバーさんやお天気同盟さんが偵察に
いらしてましたが、これといってレースストップすることもなく ひたすら走り
続けます。
とはいっても限りなく独走状態で、たまにチェスメンバーのダンサーが 偵察に
いらしたところからちょっかいをかけられるといった感じ。

21:13反対のターンをねこ曜日さんが落城され、こちらがERに到着したら
なぜかバーサーク状態のねこ曜日さんが内部に居残っている?!
B4内部 ねこ曜日さん B4内部 ねこ曜日さん


居残るとか珍しいなーと思いながら、EDPもせずエンペを叩こうとしていたら
ねこ曜日さんより「頑張って」とチャットでエールを頂きましたヽ(´▽`)/
こちらも「頑張るー」とひたすらエンペアタックをしていると、先のターンで
ねこ曜日さんに競り負けたと思われる-Crimson tears-さんのソロ拳聖さんが
突如現れ、猛スピードでエンペを叩き始めます。
結構な確立でクリティカルを出されており、攻撃しようにも-Crimson tears-さんが
エンペリウムに重なってるため、タゲすらとれず。
そうこうしていうるちに-Crimson tears-さんにて落城。

ターンがずれ込みましたが、すぐにB4へ移動して即突入→チェスにてブレイク。
21:40頃から破産同盟さんメンバーが現れ始め、21:44チェス落城後に
破産同盟さんにてER制圧→チェス城主のまま遅延防衛でレースストップ。
直前に青い街道の騎士団さん(街道連合さん)もB4前に現れます。
B4前 街道連合さん B4前 街道連合さん


もううちらじゃどうにもならないレベルだねってことで、レース会場なB3へ移動。

B3はわっふるわっふるさん(-Crimson tears-さんのサブG?)と-Crimson tears-さん
で落城しており、B3前には武器と薬と精錬の職人祭さんやぽっこり ぽぽりん島さん
が待機されていました。
B3前 ぽぽりん島さん B3前 ぽっこり ぽぽりん島さん


チェス以外は高飛び職メインなGのため、厳しいかなと思いながらも速度POT全開で
走りましたが、どちらのターンも最高3MAP目に到着したかどうかくらいで落城して
しまう状態。

速度POT全開なのに、ただの一度もERに入れませんでした。
隊を分けて他のメンバーに別の入り口から突入してもらっても、全く歯が立たず。
途中から破産同盟さんメンバーが偵察に来ているのを発見。

結局B3へ移動してから最終まで、ERにすら入れないほどの高速交互割り。
B3確保のわっふるわっふるさん、おめでとうございます。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

そーいやB3で、ラスト10分前くらいから落城されていたわっふるわっふるさんと
いうGと-Crimson tears-さんとこでの高速交互割り状態になってたけど
わっふるわっふるさんで参加されてた拳聖さんって、21:45近くまで
-Crimson tears-さんの看板背負って出てた拳聖さんかなぁ。
もしそうなら、終盤のB3は-Crimson tears-さんの身内拳聖さんによる独占状態
になってたわけですが、そうなるともうレースをするというよりは
「B3は自分とこの系列じゃないGには割らせない><。」みたいな感じに受け
取れてしまいます。

なんとなく10/4のラスト10分前のB3落城ログを見てみたら、やはり今回と同じ
パターンかわっふるわっふるさんと-Crimson tears-さんの交互割りになって
いたようです。
その時は、結局大手に押さえられて未遂?に終わったみたいですけど。

過去に他鯖で、どこかの砦を同盟を組まない身内拳聖同士がG名だけ変えて
延々と高速で交互割りしてラスト確保したっていう話を思い出しました。
ログだけ見るとレースになってるけど、大手はもちろん他のレーサーがエンペに
触ることもできず、まさに「二人だけの世界!他人は入らせない」状態だったとか。

なんだかなぁ・・・と思います。
PR
無題
れーすすれの人
記事よみました
しょっくですねぇ。
-Crimson tears-はsaraのTOPレーサとしてずっとがんばってきたとおもってたのに
身内割で確保。
まぁじゃあだれかきてケンセイをとめろよっていわれたら確かにそうなんですが。
途中ならまだしもラストの時間にやるのは・・。
-Crimson tearsに幻滅ですね。
>れーすすれの人さん
じゃむりんこ
こんなところまで足を運んで頂きまして
ありがとうございます。

高飛び職による身内割を、ラストの貴重なレース会場で
やられちゃうと、高飛びメインとしてないウチラでは
もうどうしようもないですね。

今回はいろんな偶然が重なってこうなったのかも
しれませんが、他の方へのコメントにも書きましたように
味を占めて今後も同じ方法で確保されたり、他のレーサーが
「かっこいい!真似しよう」となると、それこそレースとか
いう話じゃなくなってくるのではないかと思います。
無題
ハヤト
ちょっと前に広告の身内での交互割が問題になったばっかりなのになぁ。
個人的には拳聖によるLKがエンペ着くまでに割っちゃうレースは好きじゃないです。敵も味方も。ほんとに個人的なものなので何も言いませんが。
>ハヤトさん
じゃむりんこ
高飛び職に関しては、そういう仕様なんだから
ほっとけって言われればそれまでなんですけどね。

なんだかなぁって思いますわ。
無題
る。
まぁ2Hずっとそうなら数狙いみたいになるけど、45分からならある意味新しい防衛って感じじゃね?
最終目標が確保ってのならレーサーだって延滞みたいな事はするしね。
まぁどうせならB2みたいなレーサーが抑えにくくてケンセイ早い所でやってみて欲しいもんだなw
>るぅさん
じゃむりんこ
過去に大手がよく「レーサーの落城が早くて
レーサー防衛止められなかった」ってあったのを
聞いたようなことあるけど、今回のは系列G同士での
落としあいだしね。

味占めて、今後も同じことするんだろうなーとか
思うわ。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆