忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のメンテでハロウィンイベントが来ましたね!
かぼちゃぱいの作成あり、イベント用頭装備もありとのことで もうわくわくです。
けど白スリムの材料を集めたいし、それ以外の役に立てそうな物も集めたいし
サクライ鯖で三次職きてるから、そっちのLvUPもしたい。
リアルでは相変わらず残業残業で、こりゃ冬のボーナスに期待かな?と思いつつ
うっかり風邪引いて、忙しいのに会社休んでる始末。
もう何から手をつけていけばいいのやら、相変わらずてんぱっている私です。
こんなん書いてる間に、虚像のオールコルニルが開放されてアスプリカが
3つ連続で作成されちゃうとかね。

さてさて今回のスタメンはLK・冠2・ジプシー・ダンサー・AX2(私含む)、途中から
廃プリが戦力に追加。
しょっぱなからLKが参加ということで、二分隊編制。
いつものように状況によっては、職変更ありの追加分隊あり。
そんな私の主な動きは下記の通り。
【C2→B4→C2→B2→C3(分隊LKと合流)→B4→C4】
※途中途中であちこち様子見に出没してました。

合流部分は、他メンバーの書くレポと内容がかぶるかもしれませんが
私視点のGvでよろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。

開始時間前にLK(ソロ分隊)はC3、本隊はC2前へ移動。
開始直前のC2前は閑散としていて↓のような感じ。
開始直前のC2前 開始直前のC2前


すでに移動を頭に入れつつ、開始して何事もなく対抗もおらず一発目ブレイク。
裏で待機されているGが見当たらないこともあり、早々にB4へ移動。
しかしB4も裏がいなかったのか、他の砦を探しているうちにC2が空気さんにて
落城したとのアナウンスが流れ、再度C2へ移動してブレイク。

またしてもC2の裏がおらずで、B4へ移動。
こんな感じでC2とB4を行ったりきたりしながら、地味にブレイクしておりました。

20:27頃にC2へ戻った時は、どうみても曽我財閥さんっぽい天津一家さんが
7~8名ほどでぷち遅延を展開されます。
C2内部 天津一家さん遅延中 C2内部 天津一家さんぷち遅延中


ルアフで見つかって排除されること数回、エンペに張り付くことができたので
EDPをしてアタック開始。
C2 アタック中 C2 エンペアタック中


↑は、なんとかブレイク。
この後も天津一家さんのお遊びぷち遅延が入り、排除されつつチェスにて
エンペブレイク。

20:56頃B2へ移動して空き家をブレイクし、次のターンで神聖十字軍さん
(銀矢同盟さん)の単騎AXさんに競り負け、すぐに取って返してB2をブレイク。
21:02頃、月と星の協奏曲☆さんメンバーがわらわらとB2前に現れます。
B2前 月と星の協奏曲☆さん B2前 月と星の協奏曲☆さん


少し経って月と星の協奏曲☆さんメンバーがEMCで一気に呼ばれたもよう。
その前後にB2が落城。
防衛かなーと、恐る恐る突入してみると内部近くのWP付近から内部にかけて
月と星の協奏曲☆さんが防衛を展開されておりました。
3MAP目のWPが見える位置でクロークのまま様子見し、廃WIZさんが植木?の
近くでハイドかクロークをするのと、スナさんの動きをガン視。
(エフェクト出てた気がするんでハイドだと思います。違ったら勘違いということで)
タイミングを見て内部突入→さくっと排除。

一度本隊と合流するも、本隊が走っていたC2がどうやら遅延か防衛が展開
されたらしいとのこと。
C3レース中の分隊LKと合流して、C3を走ることに。
C3での主な対抗は君の体型オフサイドさん・ここに広告を流さないかさん・
ぽっこり ぽぽりん島さん・天からの雫さん他。
割と回転の速いレースで、なかなか競り勝てず(私はエンペすら拝めず)
これは難しいねってことで隊を分けて私はB4、LKはC4へ移動。

B4城主はここに広告を流さないかさん。
ここは-Crimson tears-さん(単騎拳聖さん)のターンに割り込み。
-Crimson tears-さんの単騎拳聖さんはメンバーに任せて、私はエンペを
目指してまっしぐら。
「抜けられた」と報告を受け、速度POT全開でERへ着くと、すでにアタックを
されている-Crimson tears-さん。
こちらもEDPで参戦→運良くチェスにてブレイク。
このままB4を走り続けます。
B4の反対のターンではここに広告を流さないかさんと-Crimson tears-さんの
高飛び同士の対決なもよう。
時折反対のターンが-Crimson tears-さんで落城しなかった時だけ、後から
-Crimson tears-さんが対抗として現れたくらいで、ほとんど対抗なし。
そんな感じでさくさく落城して行きます。

21:33青い街道の騎士団さん(街道連合さん)メンバーがB4前に現れます。
B4前 青い街道の騎士団さん B4前 青い街道の騎士団さん


時間が過ぎていくにつれ、青い街道の騎士団さんメンバーが増えてくるも
まだ行ける!と、ひたすらレース。
裏をサポートするためにメンバーが居残ろうか?と申し出てくれますが、ここは
あえてリログしてスタダに備えることに。
B4ブレイク B4 ブレイク


しかし21:45-Crimson tears-さんにて落城後、青い街道の騎士団さんの
魂チェイスマスターが突入。
CWで移動され、3MAP目で抜かされたため急いで後を追います。
ERへ着くと、ちょうど青い街道の騎士団さんのEMCマスターがEMCをしている
ところでした。
慌てて詠唱を止めようとエンペ用武器で1~2発攻撃してみましたが、ダメージ
モーションが出たのに、詠唱は止まらずEMCが通ってしまいます。
慌ててエンペへ近寄りEDPでアタック開始したものの、色んなモノが飛んできて
エンペ割れずに排除。
そのまま青い街道の騎士団さんの遅延が展開されてレースストップ。

EMCを決められてしまったことを、B4前で待機されているレーサーに伝えて
BCへ戻り、他のメンバーとも合流してレース会場なC4へ移動。

C4での主な対抗は君の体型オフサイドさん他。
神々の黄昏 Ragnarokさん(PS4黄昏同盟さん)の残影EMCマスターがいるのを
発見し、その旨をメンバーに伝達。
C4前 神々の黄昏 Ragnarokさんマスター C4前


21:51チェスにて落城した後、念には念を!と注意を払って居残りしていると
神々の黄昏 Ragnarokさんマスターが、内部の外周辺の遠距離攻撃できない
場所でEMC。
しかしここはぱんだ茶屋さんにてブレイク。
すぐにC4へ戻り、再度チェスにてブレイク後も居残り→今度は内部の
内回りの部分で神々の黄昏 RagnarokさんのEMCが決まります。
が、天からの雫さんにてブレイク。

こんな感じでレーサーVS大手の対決?みたいな感じでラストまでレースは続き
最後は君の体型オフサイドさんにてエンペブレイク。
すぐに各砦確保Gのアナウンスが流れて終了。
C4確保の君の体型オフサイドさん、おめでとうございます。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

高速回転で支援もスタダも間に合わん!と散々ほざいておりましたが、今回
から「ブレイク後、アナウンスが流れる前にSS撮ってリログ」を試してみました。
これが案外いけるようで、アナウンス流れるまでの時間短縮分だけ 例えギリギリ
でもスタダ準備ができるようになったというね。
gdgd言ってるより行動に移すのがいいよねってことで、リログ以外のことも
今までとは違うやり方をしてみたりと、できる限りの些細なことから始めています。

あと、大手はみんなゴス装備だと思わないと EMCを止めるのは難しいんだな
ってことを実感させられました。
例えゴスではなくドル装備だとしても、止められなければ意味がないですしね。
つーかあの街道連合さん相手に、裏表頑張ったなって思います。
大体うちらのターンでレース止められてるのが、悲しい現実。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆