忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のかぷぅ☆さん主催 第4回目のレースイベント会場。

メイン会場:L2.[Luina Guild 2]
予備
.
.会場:V5[Valkyrie Realms 5]

ってことでやってきましたGvG!!!!!!
スタメンはLK・パラ・AX(私)、途中からアサ・廃プリ2・パラが戦力に追加。
レースイベントが気になりつつも、なかなか正面からぶつかっていけない私の
主な動きは下記の通り。
【C1→C4→L5→L2→L3・4・5→C4】
※他にもちょこちょこ出没してました。

合流部分は他メンバーの書く内容と被るかもしれませんが、私視点のGvで
よろしければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。

開始前にLKはC2辺りへ移動、私とパラはC1前へ移動。
C1城主は神聖¢ラグナロクさん(神聖双翼Another同盟さん)で、数秒遅れて突入。
ERはモヌケの空→闇水振り撒いてエコロジーアタック中にぱんだ茶屋さんの
ソロLKさんが現れてバーサーク→私競り負け。
待機しているGがいないようだったので、突入して普通にブレイク。
しかし裏がおらず待ちぼうけになったため、20:03頃Exceedさん(QA侍同盟さん)
城主のまま動いていなかったB2へ移動。

なかなか落城せず、様子見がてらパラと一緒に突入。
3MAP目のER手前ではMirage Lamplightさん(銀矢ML同盟さん)メンバー数名が
カイトや職魂がかかった状態で「私を忘れないで」やLPが敷いてある場所に
たたずんでいます。
B2 3MAP目 B2内部手前 銀矢ML同盟さん


これから防衛ライン敷くのかな?と思いつつ、あまり深く考えずにERへ突入。
内部は7割ほどラインができあがっている感じ。
試しに速度POTを叩いてみたものの、動いた瞬間誰よりも速く蒸発しました。
B2 内部 ML B2内部 銀矢ML同盟さん遅延中


気を取り直して場所をC4に変更。C4を2回ブレイク後にL5へ移動。
L5では先に落城された無限-INFINITY-さんメンバーが、毎回ではありませんが
居残って見学されてました。
L5 無限さん見学中 L5 無限-INFINITY-さん見学中


メンバーのパラがゴスペルをしてくれて、ATKやステータスALL+20UPが来るのは
非常に嬉しいことなんですが、㌦を着ているにも関わらず武器に聖属性付与など
あったり。
L5 ブレイク L5 割れた直後にゴスペルで塩付与(´・ω・`)


次のターン待機中に、反対を走られていた天空の翼★彡さんのチャンプさんが
同じターンに追加、さらにExceedさん・timelessさんが加わって落城待ち。
L5前 天空の翼★彡さん L5前 天空の翼★彡さん


なかなか落城しないなと思っていたら、Exceedさんが突入されてブレイク。
時折残影で移動される天空の翼★彡さんのチャンプさんに、遅れを取らぬよう
クロークで移動。
うっかりクロークせずに歩いていると、ご挨拶がてらに速度減少をお見舞いされ
さらに阿修羅が飛んできちゃうんですよね。

そんなこんなでかろうじてエンペに張り付くことができたものの、こっからが勝負。
EDPをせずに、闇水のみ振り撒いてアタック開始→予想通り阿修羅どーん!
しかし最初の阿修羅はハイドで回避。
これでチャンプさんのSPは0だから、SP回復のエフェクトに注意してアタック続行。
一瞬チャンプさんの頭上が光ったと思いきや、とっても爆裂波動状態。
こ・・・これは確実に2発目の阿修羅が来る!!!!!ハイドしなきゃ殺られちゃう!!!!!
私:ハイディンg阿修羅覇鳳拳!!→いとも簡単にさくっと排除。

詰めが甘かったなと、つくづく反省している。

20:35にL5をブレイク後、レースイベント会場でもあるL2へ立ち寄ります。
L2前には早い時間からL2でレースをされている君の体型オフサイドさん・
-Crimson☆tears-さんの他に~ 仙 茶 ~さんが落城待ちをされております。
L2前 仙茶さん L2前 ~ 仙 茶 ~さん


なかなか落ちないなと思っていると、-Crimson☆tears-さん城主のまま
どうやら遅延が入っているらしいとのこと、動ける人たちで崩しに入ります。

ERへ到着し、エンペ付近にいたのは盆栽 ~ぼんさい~さんメンバー数名他。
遅延解除される前に、なんとか割らないとってことで私は割る側ではなく遅延
してる方を妨害する側につきます。
盆栽 ~ぼんさい~さんの廃WIZさんによるSGが果てしなく痛かったなぁ。
なんやかんやと少し時間はかかりましたが、~ 仙 茶 ~さんにてブレイク。
レースに戻ったということで、君の体型オフサイドさん・-Crimson☆tears-さん
どちらのターンでも走らせてもらったと思います。
私が見た限りでは高飛び職がいないにも関わらず、どちらのターンも回転が
速かったです。
君の体型オフサイドさんのターンでは、速度POT駄々漏れで走りERへ2番目に
到着したはずなのに、EDPをした直後に君の体型オフサイドさんにて落城とかね。
L2内部 L2 多分二番目に到着①


↑のチャットログにもあるように、速度POT駄々漏れ状態でエンペ沸きに着いて↓
L2 L2 EDP直後にブレイク②


タイムスタンプを多く見積もっても、破壊力のあるアタッカーの方ですよね。
逆のターンの-Crimson☆tears-さんの時も同じくらい速かったです。

結局イベント参加中には一度もチェスでブレイクすることができず、L4へ向かう私。
てくてく1MAP目を歩いていると「L4割ったwwww」というメンバーのGチャの後に
ドでかい落城アナウンスが流れます。

L4はメンバーが来てるってことで、すぐにL3へ移動。
L3は物凄くゆっくりとしたペースのレースでしたが←樹海| ┗(^o^ )┓三さんの
AXさん・冠さんペアが強烈すぎ。
ブラギを奏でる冠さんと、ブラギに乗ってSBrを連打してくるAXさん。
それに柔らかいと定評のある私がマトになり、SBr2~3発くらいで面白いほど
簡単に落ちてました。
対抗に←樹海| ┗(^o^ )┓三さんのAXさん・冠さんペアがいる時は、一回も
チェスでエンペを割ることができなかったような気がします。

20:56←樹海| ┗(^o^ )┓三さんにて落城後、なかなか落ちないなと思いプリで
ERの様子を見に行くことに。
そこにはケミさんが、たった一人でせっせとエンペを叩いておりました。
時折エンペリウムへ石投げしてるように見えたのは気のせいかもしれない。
そのケミさんがエンペを叩く姿を暖かく見守っていると、$世界で一番お姫様$さん
(お姫様フェア同盟さん)の廃WIZさんがエンペよりちょっと離れた外周で、座って
様子を見ておられます。
次いで同じく$世界で一番お姫様$さんのペコ乗りさんと、もう一人別Gが加わり
私のプリもエンペアタックに加勢→結果$世界で一番お姫様$さんにてブレイク。

回転の速すぎないレース状態の中、天空の翼★彡さんのチャンプさんに阿修羅を
お見舞いされ、←樹海| ┗(^o^ )┓三さんより高速SBrを頂戴しつつ自分の
不甲斐無さに呆れて、21:16頃にL5へ移動。

L5の城主はポリン01小隊λ...さん。どこか遅延が入っていたのか覚えてませんが
↓のSSを見る限りEDP使用でエンペブレイクしているので、他に対抗か妨害要員が
いたのではないかと思います。
L5 ブレイク L5 ブレイク


↑のブレイク後、L5が止まってしまったので何気にL4へ移動。
このときのL4城主は天空の翼★彡さん。
メンバーのパラと一緒に、ランダムWPで引っ掛かりまくっているうちに新たに
ReStoryさん(銀矢ML同盟さん)の偵察で単体LKさんが追加。
内部に着くと、一本道からずっと罠の嵐で天空の翼★彡さんメンバーの砂さんが
一人でエンペを守っておりました。
L4 L4 天空の翼★彡さんソロで防衛中


罠だらけで前へ進めず、チェスメンバーのパラに罠を踏んでもらいます。
ReStoryさんのLKさんも罠にかかり、標的となってる間にパラとともに駆け抜け
EDPで美味しいとこ取りなエンペブレイク。
L4 ブレイク L4 ブレイク


この後L4はこっこ倶楽部さんによる遅延防衛が展開されたので、C1へ移動。
C1は反対のターンをCritical Luna Destinyさんが走られていたのですが、チェス
2回目落城の際、突入されずC1前で座ったままでレース停滞。
他に攻め手がおらず、C4がちょうど動いていたので徒歩でC4へ移動。
21:46頃C4にLONGINUSさんメンバーがちらほらと現れ、21:52頃には
Labyrinth of Destinyさんメンバーが現れ始めました。

C1がCritical Luna Destinyさんにてブレイクし、他の攻め手がいない状況で
一旦C4からC1へメンバーに移動してもらいます。
まだ大手には見つかっていないようで、遅延するのかな?という雰囲気の中
突如C1がチェスでエンペブレイクしたとのアナウンスが流れました。
「裏が来てるから割ってもらおう」と言う案が出て、どこが来てるか確認もせずに
即リログ→来てたのは大手派遣の∬きゃらめるぼっくす∬さん(DHCR同盟さん)
だったという話・・・orz
もちろん割ってレースになぞなるわけもなく、内部モヌケでそのまま遅延展開が
始まりレースストップ。

急いでC4へ移動してもらいますが、ERへ向かう途中で落城。
すぐに取って返して再度C4を走るも間に合わずタイムアップ。
C4確保の株式会社ショッカーさん、おめでとうございます。
C4 C4 株式会社ショッカーさん確保


今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

リログ前に、どこが来てるかG名を確認してもらうことにしよう。
確認できないなら自分の目で確かめよう。
「青いエンブレム」とか「赤いエンブレム」とか「多分レーサー」じゃ、流石にわからん。
大手派遣なのに「多分レーサー」とか言ったら、相手によっては顔真っ赤にして
怒られるで。
4/11 UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆