忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと動画とか撮ってみよっかな~なんて思い立ち、色々とやってはみたものの
どういうわけかPCがフリーズするという現象に悩まされることに。
様々な結果、動画を削除したら元通りPCがサクサク動くようになったという悲しい
事実。
しかも動画設定の際、ちょっと上下左右の画面枠を設定してみよっかなーとか
思ってみたばっかりに、SSにはくっきりと枠の跡がついてしまい 激しくぶっさいく
なSSとなってしまいました。
色々とやっちまったなぁ・・・こんばんわじゃむりんこです。

今回はメンバーのお友達(パラさんとスナイパーさん)がお手伝いに来て下さると
いうことで、スタメンは冠・廃WIZ・ダンサー・パラ・スナイパー・AX(私)、途中から
パラ・廃プリ・アサシンが戦力に追加。途中冠がWSにccしたりなどの職変更あり。
そんな私たちの主な動きは下記の通り。
【V2→あちこち→C3確保!】

他メンバーの書く内容と被るかもしれませんが、私視点のGvでよろしければ
続きは右下のリンク[ぶさいくなSSにご不満]からどうぞ。

開始前にV2へ移動。
PT編制とBCにいる助っ人をお迎えに行っている間に天空の翼★彡さんが登場。
ほぼ入れ違いにGv開始アナウンスが流れて、↓のSSを撮影後に突入。
V2前 天空の翼★彡さん登場 V2前 天空の翼★彡さん登場


1回目は対抗無しの状態で空き家をブレイク。
天空の翼★彡さんは、一回目はタイミング合わずに待機されたのか、二回目に
一緒に走れるかと思いきや、裏を走るGがいなかったようで反対のターンを走られ
たりと、どうもうまく噛み合いません。
2回目も空き家をブレイクする形になり、ちょっと間が空いたため 移動を頭に
入れてV5を偵察。
V5の城主はFigment Associationさん(モロク宿同盟さん)で、ぷちっと防衛が
入っていたもよう。
準備を整え、何回目かの突入でエンペブレイク。
V5 ブレイク V5 ブレイク


V2へ戻ると、蒼海月さんが絶賛落城待ちをされておりました。
拳聖さんがいるのを発見し、少し様子を伺っていたらチェスメンバーがすでに
V2内に突入しているとのこと。
こちらも後を追いかけると「ERにリンカーさんがいてエンペ叩いてるんだけど、どう
したらいい?」と、何やら困ってます。
とりあえず簡単に指示を出しつつ私もERへ到着すると、ちょこちょことエンペを
叩いていたリンカーさんが叩くのをやめて、エンペより4~5マスほど離れた場所に
エモを出して鎮座。
ここはチェスで割れってことなのねと判断し、エンペアタックに加わってブレイク。
この後2ターン走り、対抗がいなかったので20:27にV2をブレイク後メンバーが
散り散りになって対抗のいそうな砦を探索。

V5が楽しそうということで、Re-Surrectionsさん(リスモ同盟さん)城主のV5へ
移動。ちょうど(†天下VS頂点†аfresh)さんのGマスがいるのを発見。
V5前 (†天下VS頂点†аfresh)さん V5前 (†天下VS頂点†аfresh)さん


防衛しているだろうとのことで、色々と準備をしてから突入します。
まずはERへ入ってすぐのところでRe-Surrectionsさんのパラさんに捕まり排除。
そうこうしているうちに間違って出されたポタが、たまたまV2前で何気にV2前に
待機されている面子を見てみると、天空の翼★彡さんが戻ってきている?!
すぐにチェスメンバーを呼び集め、今度こそは!とスタダの準備に取り掛かります。
V2前 天空の翼★彡さん V2前 天空の翼★彡さん


20:37蒼海月さんにて落城後 いい感じで突入しますが、先に抜けられていた
天空の翼★彡さんのEMCマスターが3MAP目で立ち止まっています。
EMC詠唱中だなと思い、すぐに妨害にかかろうとするも数歩及ばず、攻撃より
先にEMCが決まって、わらわらと呼び出される天空の翼★彡さんメンバー。
天空の翼★彡さんのEMCが決まったところ 3MAP目 天空の翼★彡さんEMC直後


呼び出された天空の翼★彡さんメンバーの職構成をクロークのまま眺めていて
こりゃきっついな~と思いつつもGチャで報告。
Gエンブレムでばれるから無理かもしれないけど、なるべく目立たないようにと
天空さんメンバーが数名ERへ入る時に、一緒に紛れて便乗突入。
ERへ入り即クローク→ルアフ・サイトが薄いところからエンペ近くへ抜け、チェス
メンバーがERに着くのを待つ傍ら、エンペアタックのタイミングを計ります。
天空の翼★彡さんのチャンプさんが画面外へ出た瞬間、一気にエンペへ近寄り
EDPでアタック開始。
EDPでアタック開始 EDPでアタック開始


ブレイクする前に力尽きるか、私のエンペブレイクが先かというスリルたっぷりな中
運良くブレイク。
V2 ブレイク V2 ブレイク


何度かレースが停滞気味になりますが、メンバーのフォローのお陰でエンペ
ブレイク成功。
21:09頃株式会社ショッカーさんが現れてからは、さらに激戦区状態。
V2前 ショッカーさん V2前 株式会社ショッカーさん


この辺りで急なリアル事情のため、10分ほどAFKしてレースに参加できず。
画面は見れても操作はできないというもどかしさで、メンバーに申し訳なく。
用事を早めに終わらせて即レースへ参加。ここから怒涛のようなgdgdっぷり。
倉庫へ補給に行ったり、支援(特にカイト・カウプ)に手間取ったりしてついつい
ターンがずれたり、突入タイミングを間違えたり。
ついでに式会社ショッカーさんのアタッカーがうっかり間違えて突入した時
私も釣られて突入するオプションあり。
ちゃんと旗見てたのに入ってもた(゚д゚)

21:22頃とりゅだよ!さん(ぴよぴよさん)メンバーがV2前にいるのを発見。
ほぼ同時に$世界で一番お姫様$さん(お姫様フェア同盟さん)も来てました。
V2前 とりゅだよ!さん V2前 とりゅだよ!さん


そしてV2城主のネアカオオカミ同盟さんのまま、とりゅだよ!さんが15名位で
イナバ気味に遅延防衛を展開されます。
物は試しに!と準備をして全員でERへ向かいますが、味方のサイトに炙られて
クローク強制解除→とりゅだよ!さんより阿修羅どーんで排除されたり、ADSの
餌食となってウマイこといかず。

諦めて21:35に月と星の協奏曲さん城主のC4へ移動。
すでに~ 仙 茶 ~さんが突入済みらしく、ここは大人しく待ったのかな。
あにカラットさんに競り負けながらも2回エンペブレイクしますが、21:44に
あにカラットさん落城後、君の体型オフサイドさん&-Crimson☆tears-さん
(同盟名不明)に押さえられてレースストップ。

21:57にレース会場なC3へ移動。
この時のC3城主が蒼海月さんで、時間的にてっきり防衛してるのかと思いきや
C3前で蒼海月さんのEMCLKマスターが待機されているのを発見。
さらに神々の黄昏 Ragnarokさん・約束の地。さん・Flash Invasionさんが攻め手
に追加しており、なかなかの激戦区状態。
C3前 カオス C3前 神々の黄昏 Ragnarokさん


21:57CRISIS COREさんにて落城、防衛してるだろうと想定してメンバーには
慎重にERへ突入するように伝えます。
エンペ前にはCRISIS COREさんメンバーが数名でプチ防衛をしており、SGが
消えた瞬間に速度POTで一気抜け。
途中FWに引っ掛かりクローク解除しますが、すぐにまたクロークでエンペ脇まで
近づいてEDPアタック開始。
4~5発叩いたところでCRISIS COREさんメンバーのチェイサーさんよりフル
ストリップをお見舞いされます。。
武器コートしていなかったため左手の錐のみで叩いていたら、チェスメンバーの
応援が追加して21:59にチェスでエンペブレイク→EMCで他のメンバーも呼ばれ
残り時間を防衛開始。

TOPで到着されたのはiphoneさんの手動ジョークリンカーさん、次に到着された
のが蒼海月さんの拳聖さん。
フルストくらってる私じゃ話にならず、それでも何もしないよりマシかなと錐のみで
悪あがき。他のチェスメンバーもみんな頑張ります。
蒼海月さんのEMCマスターを含め、どんどん攻め手がエンペ周りに増えてきて
かなりやばい状態になった瞬間、エンペが消失。
C3 C3 ギリギリでエンペ消失


もうほんっとギリギリな確保だったと思います。
C3確保! C3確保!


今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

待機中は砦の前で和気藹々と雑談してても、レースになったら真剣勝負。
このメリハリがいいね。

あと、お手伝いに来てくださったパラさん・スナさんありがとうございました!
またぜひいらしてくださいね。

※10/5/30 UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆