忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタメンは冠・ジプシー・ダンサー・廃WIZ・AX(私)・LK・パラ、途中からパラ・廃プリ・
アサシンが追加。

今回はLKさんとパラさんがお手伝いに来て下さいましたヽ(´▽`)/
主な動きは下記の通り。
【V2→L3→V5→C3→V2→C4】

他メンバーの書く内容と被るかもしれませんが、私視点のGvでよろしければ
続きは右下のリンク[SSすくなっ!]からどうぞ。


Gv開始してすぐにV2前へ移動。
V2前には蒼海月さんご用達のリンカーさんお二人が、リンカー魂のかかった状態
で隣接して座ってます。
リンカーさん以外の蒼海月さんメンバーを見かけず、程なくして蒼海月さんで落城。
こちらのターンは対抗がいないまま走り、まずは一回目のエンペブレイク。
次のターンから君の体型オフサイドさん&-Crimson☆tears-さん(同盟名不明)
が現れて拳聖さんに抜けられますが、ERでは見かけないままブレイク。

ちょっと気になったのでエンペブレイクして皆がリログした後もERに居残って様子を
見ることに。
すると-Crimson☆tears-さんのEMC高飛びマスターがTOPで到着し、EMC詠唱
開始→EMC妨害用に数発叩く→-Crimson☆tears-さんの二人目の拳聖さんが
到着→蒼海月さんのEMCLKマスターもERへ到着して-Crimson☆tears-さんの
拳聖さんとガチ(先に到着していた-Crimson☆tears-さんマスターはリログ)。
その様子を見ていたため、私のリログが遅れてスタダが間に合わず。

BCでポタを待っていると、HPバーを真っ黒にして戻ってくるチェスメンバー。
そして「なんでここにいるの!」って怒られちった(´・ω・`)
それもそのはず蒼海月さんにて割れた後、君の体型オフサイドさんで割れて
防衛が展開されているとのこと。
再度V2へ行き、攻め手としてBESTさん・~ 仙 茶 ~さん・Wanderer'sさんが追加
し、時間が経つにつれて株式会社ショッカーさん・iphoneさんも追加。
攻め側は3MAP目で待機し、ほぼ同時に突入。
激しい乱戦の中、BESTさんにて落城。

この後は株式会社ショッカーさんといちゃこらレース三昧。
カイトかかってる状態でスタダしてすぐに速度POTで二つ目のクランクまで一気に
抜けないと、1つ目のクランクを抜け切る前に株式会社ショッカーさんの廃WIZさん
による強烈な大魔法&プリさんの速度減少のコンボをお見舞いされ、挙句の果てに
冠さんのArvまで飛んで来て蒸発してしまうというぷち地獄絵図。

しかも最初のうちは株式会社ショッカーさんの大魔法がSG後MSだったのに
2ターン目からSGは撃たず、ダイレクトにMSを撃ってきてました。
さらに株式会社ショッカーさんメンバーも、水対策をしてきているらしいということと
廃WIZと忘れないで部隊(ダンサー・ジプシー・冠の魂忘れないで)が集中的に
狙われていたとのこと。

何にしてもカイトと速度POTがないと、ウチラは全く歯が立たず。
一度カイトをかけられないままスタダをした時、入って動いた瞬間全滅。
カイトかけてても、スタダ遅れたらカイトなんて一瞬で消えちゃいます。
とにかく株式会社ショッカーさんのMSがえげつないほど半端なかったです。

みっちり株式会社ショッカーさんと遊べるかなーと思っていたら、20:46チェス
落城後、裏のターンを走っていた蒼海月さんが移動されたもよう。
とりあえずここは一応エンペブレイク後、2PCリンカーの画面をちら見しつつ
メンバーからの「対抗来たよ」の報告を待ちながら、私単騎で他のV砦の様子を
見に放浪の旅という名の偵察タイム。
この間、チェスの他のメンバーはV2を2回落城後にL3へ移動。

20:54頃天空の翼★彡さん城主のV5が気になり単騎で突入するも、ERへ入った
直後に君の体型オフサイドさんにて落城。
蹴り出されてBCへ戻ったついでにメンバーと合流してL3のレースに参加。
しかし、結局対抗無しのまま空き家をエンペブレイク。
裏のターンは豪華らしいとの意見もある中「対抗いないし、少し張り合いに欠ける」
クレームの声が上がり、それじゃV5に行こうかと誘ってみます。
L3 ブレイク L3ブレイク


ちょっかいかけてみる?とエラソーに言ったものの、ウチラの力量でどれだけ
できるかわかりませんが、対抗もおらず来るかどうかもわからない現状よりは
少しでも刺激のある方がいいよねってことでV5へ移動。

が、V5へ向かった時にはRe-Surrectionsさん(リスモ同盟さん)に城主変更して
おり、攻め手はチェスの他に株式会社ショッカーさん。
メンバーの報告によるとRe-Surrectionsさんが、ERでイナバ気味に防衛して
いるとのこと。
なるべくまとまって突入し、クロークで外周を抜けようと思ったらサイトで炙り出され
LKさん×2にがっつり足止めをされてしまいます。
遠距離からはソウルバーンやら魂シールドブーメランやら他にも色々と飛んできて
なんだか私とっても人気者。
熱いファンに囲まれて圧死したあと、再度V5に向かい準備をして突入するも
1MAP目を歩いている最中にねこ曜日さんにて落城。

すぐにV5へ戻り即突入→ER手前の3MAP目ではLabyrinth of Destinyさんの
メンバーがすでに到着しております。
Labyrinth of Destinyさんは、ぱっと見で12名ほどいらっしゃって、割ってから
ぷち防衛をするのかはわかりませんが、エンペを叩いておりました。
こちらもクロークで近づき、EDPでアタックに参戦→Labyrinth of Destinyさんが
結構削られていたらしく、数発触っただけでブレイク。
V5 ブレイク V5 ブレイク


この後空気さんにて割れてERに居残る空気さんの阿修羅に怯えつつ、エンペを
たげれたのでEDPアタック開始→ぅゎ ゅぅιゃ っょィさんに競り負け。

21:30にV5をブレイクした後、蒼海月さん・iphoneさん・あにカラットさんで
まわっているC3へ移動。
C3は砦を守るガーディアンだらけで、特に3MAP目がガーディアンパラダイス。
ERには城主であるiphoneさん数名と、エンペアタック中のチェスメンバー3名・
さらに偵察であろう-Crimson☆tears-さんの単騎チャンプさん。
まず-Crimson☆tears-さんの阿修羅でチェスのLKが排除され、慌ててEDPで
私もエンペアタック開始。
-Crimson☆tears-さんのチャンプさんが近くに来た!と思った矢先にブレイク。

21:36頃、白い街道の騎士団さん(街道連合さん)が来ているのを発見。
その後にはとりゅだよ!さん・盆栽 ~ぼんさい~さんも追加。
21:40チェス落城後、株式会社ショッカーさんによる遅延が入りレース停滞。
とにかく遅延解除させるか、他のレーサーで割ってもらおうという方向で挑みますが
なかなかうまいこと行かないどころか、こちらの連携が取れずgdgd。
結局わだかまりを残してV2へ移動。

V2前には君の体型オフサイドさん&-Crimson☆tears-さん・iphoneさん・
フン族さん・small secret baseさん・明日に向かって走るさん他。
21:52small secret baseさんにて落城後、なかなか落ちないなと思っていたら
君の体型オフサイドさん&-Crimson☆tears-さんで遅延が始まっておりました。
ERへ特攻してみると入り口に密集しており、入り口からロキ→忘れないで→
ME→S4Uといった順番で微妙に重なっていて、大魔法はSGよりもMS多目。
MAP構造で密度が濃いせいか、EDPグリムで一掃できそうな気がしますが
ロキ役の場所が入り口出て3マス↓なため、ちょっとしんどい感じ。
私はロキの切れ目でハイドできたけど、グリム取得してないために何もできず
ただの傍観者となってました。しかもサイトしたクリエさんが、なぜか私のハイド
している場所まで移動してきて炙られて即蒸発。

BCに戻ってからは他のチェスメンバーが移動したC4前へ搬送してもらいます。
C4前には株式会社ショッカーさん・ここに広告を流さないかさん・ぱんだ茶屋さん・
約束の地。さん他が待機。
21:58あにカラットさんにて落城後、速度POTを駆使して大急ぎでERへ向かい
EDPでアタック開始するも、何度もエンペへのタゲが外れてエンペを見失い
挙句の果てにInfinity of Stardustさん(無限月IP同盟さん)のEMCが炸裂して
一気にエンペ付近に雪崩れ込むInfinity of Stardustさんメンバー。
私はエンペたげれないままInfinity of Stardustさんにて落城。

蹴り出されて暗転し、BCに戻った直後に各砦確保Gのアナウンスが流れてGv終了。
C4確保のInfinity of Stardustさん、おめでとうございます。

今回も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

支援切れたままVを徘徊していた時、とりゅだよ!さんの廃プリさんが辻速度を
くれていたのにまるで気がつかず、エモすら出さずに素通りする私。
速度もらったらすぐにわかるはずなのに、どんだけ必死に探索してたんだ私。
動画見て気がついた・・・orz
ここで言うのもあれですが、○るしぇさん辻速度ありがとうございました。

あと、遅延なり防衛なりが入った時のこと。
時間帯にもよるけど、中身を見ずにとっとと撤退するのはちょっともったいない
気がするかなと思う。
この辺は個々の感じ方にもよるから、何とも言えないのが残念なところ。

そして今回お手伝いに来て下さったパラさん・LKさんありがとうございました。
よろしければ、また遊びにいらして下さいね!

※6/8 UP
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆