忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタメンは冠・廃WIZ・ハンター・ダンサー・AX(私)、途中からパラ2・廃プリ・アサが
戦力に追加。

そんな私たちの主な動きは下記の通り。

【V2→V5→V2→C3→B5】

合流後は他メンバーの書く内容と被るかもしれませんが、私視点のGvでよろし
ければ、続きは右下のリンク[続きはこちら]からどうぞ。


開始時間前にV2へ移動。V2前には蒼海月さんが待機されています。
前砦確保のG名一覧のログが流れ、事前にV2砦内へ入れていたプリが蹴り出され
てBCへ戻るのをPT枠で確認。それをスタダの合図として各馬一斉にスタート!
幸先のいいスタートを切ったのは蒼海月さん側がEMCマスターなオーラLKさん・
教授さん・魂付き冠さん、チェス側は廃WIZ・魂付き冠・私。
チェス冠の魂忘れないでとチェス廃WIZのSGがほぼ同時くらいに炸裂し、対抗の
後続の足を遅らせます。
がしかし、廃WIZはSGの反射で一歩も動けずに入り口で溶けたとの報告。
プラチナ盾で反射?と思ったけど、実はWIZ魂をかけておらず蒼海月さん側の
カイトでの反射がメインだったもよう。

一方、蒼海月さんの魂忘れないでに引っかかってしまった私の視界には蒼海月さん
の♀リンカーさんが抜けたのを確認→その旨Gチャにて報告。
メンバーの冠も急ぎ早にERへ向かいます。
ERではすでに到着されていた♀リンカーさんが、ペシペシとエンペを殴っており
こちらもダッシュでエンペへ近づき、EDPをしてアタック開始。
メンバーの冠が迫り来る蒼海月さんのLKさん達を、魂忘れないでで遅らせ
お返しにSPPを3発もお見舞いされているのを横目に、HPが真っ黒になった瞬間
チェスでブレイク。
PT枠で冠のHPを見てみると、残HPが250でした。
V2ブレイク V2ブレイク 冠の残HPは250


次のターンには、君の体型オフサイドさん・-Crimson☆tears-さん・~ 仙 茶 ~さん
が新たな対抗として追加。先ほどの蒼海月さんは反対のターンに回られたようで
蒼海月さんの落城を合図にスタダ。
~ 仙 茶 ~さんのチャンプさんが、残影で抜けたことをGチャで報告してERへは
メンバーと一緒に突入。
エンペを叩いている~ 仙 茶 ~さんのチャンプさんのすぐそばまでクロークのまま
近寄り、他のメンバーが到着するのを待ちます。
メンバーのハンターがチャンプさんを捕らえ、冠が忘れないでをチャンプさんに
しっかりとかけたのを見てからEDPでエンペアタック開始。
私がエンペにうまいこと重なっていたのか、チャンプさんの阿修羅は的確にエンペを
捕らえておりますが、チェスメンバーの妨害で発動させずにエンペブレイク。

この後は、なかなか足並みを揃えることができず突入タイミングがずれまくり。
メンバーがスタダしてるのに、私が入れてなかったりその逆もまたしかり。
突入タイミングの確認なはずが、なぜか突入指示になってたりとワケわかめ。
とりあえずソロで落としてるわけじゃないんだからと、混乱を招く発言は控えてもらい
何度目かの足並み揃え。
20:40辺りから対抗がぐっと減ったかと思いきや、ただ単に同じターンを走る対抗が
いないだけで反対のターンはとっても豪華。
数回対抗無しのモヌケERを叩き割るものの、少しくらいの刺激は欲しいよねって
ことで他のV1やV4・V5の偵察をメンバーにお願いします。
V1は高飛びのターンらしくV4はあにカラさん、V5はリスモ同盟さんがいるとのこと。
V2の裏(ウチラ)がいなくなれば、自然とターンがシャッフルされるだろうし、様子見も
兼ねてV2からV5へ徒歩移動。

V5へポタメモも変更したと思いきや、V2が回りだしたので再度V2に戻ります。
V2は君の体型オフサイドさん・蒼海月さんと、反対のターンに~ 仙 茶 ~さん。
高飛びをアタッカーに使っていない~ 仙 茶 ~さんにターンを合わせるべく待機。
しかしいざスタダ!という時には対抗無しな状態&ERもモヌケのままでブレイク。
次のターンでもほとんど対抗おらず、さすがにつまらんよねってことでV2を割って
から地味に回っているC3へ移動。

C3は単騎同士で砦を回していたらしく、さりげなくあにカラットさんのターンに
割り込み。
対抗はあにカラットさんのオーラでEMCができるLKのマスター一人。
何回か走っていると、サブPCのリンカーの画面内に君の体型オフサイドさんの
チャンプさんがいるのを発見。
どうやら偵察に来たのかな?と思いつつ、メンバーに報告。
C3前 君の体型オフサイドさん C3前 君の体型オフサイドさん


続々と集まってくる君の体型オフサイドさんメンバーを横目に、сαηΟηさんにて
落城後スタダ→君の体型オフサイドさんのメンバーが足並み揃わなかったのか
チェスメンバー以外入ってないご様子。
きっと次のターンで対抗になるよ!って思っていたら、チェスでエンペブレイク後
君の体型オフサイドさんメンバーが突入(´・ω・`)
てっきり対抗にいらしたのねと思っていた、ウチラの思惑がハズレてガックリ。
廃WIZなんて嬉しくて料理食っちまったとか。
C3 ブレイク C3ブレイク


それならば!と、こちらがターンをずらして待機。
しかし待てど暮らせど誰も突入せず、少し経ってようやくあにカラットさんにて割れ。
君の体型オフサイドさんと同じターンでスタダも綺麗に決まり、速度POT必死で
ERへ向かうと、エンペ周りにはすでに君の体型オフサイドさんメンバーがもっさり。
EMC決まってたのね・・・と思いつつ、それでも諦めずクロークでエンペ付近に
近寄った瞬間君の体型オフサイドさんにてブレイク。

エンペにもタッチできずに再度C3へ向かうと、盆栽 ~ぼんさい~さんが新たな
対抗として追加。
そして落城とともにスタダ→一目散にERへ向かい、微妙な距離間を保ちつつ残影で
追い抜き追い抜かされつつ移動している君の体型オフサイドさんのチャンプさんが
TOPでERへ到着、秒差で私が到着。
当然のように阿修羅をかましてくるので、ハイドのSCに手をかけつつビビリながらの
EDPアタック開始。
一回目の阿修羅は、エンペをタゲっていたらしく私は無傷。
が、二発目の阿修羅が今度はしっかりと私にジャストミート。もちろん一確で排除。

21:30前後くらいからちょこぼーいさんの単騎LKさんやInnocent Sin2さん
(IS連合さん)がちらほらと見えたかと思ったら、君の体型オフサイドさん城主で
盆栽 ~ぼんさい~さんが10人くらいで遅延されているとのこと。
また、君の体型オフサイドさんからも遅延されている旨の情報を頂きます。
ほんじゃまー仕度して行きますか、と突入。
2MAP目に差し掛かったところで君の体型オフサイドさんがEMCをしたと報告あり。
株式会社ショッカーさんも偵察に来ているのか、チャンプさんがところどころ残影で
移動されておりました。

ER内部に着き、クロークでエンペ付近まで突き進んでいくと 遅延されていた
盆栽 ~ぼんさい~さんの姿は無く、代わりに城主の君の体型オフサイドさんの
メンバーが「割って」とチャットを立てておりました。
それじゃぁ・・・と闇水のみ振り撒いてエンペアタック開始。
株式会社ショッカーさんのチャンプさんもアタックに加わり、チェスメンバーの
廃WIZもエンペ付近に到着したかと思いきや「割って」チャットを立てている
君の体型オフサイドさんメンバー目掛けてSGをぶっぱ (  Д )  ゚  ゚
ちょっとまって!それ違う!と思った矢先にチェスにてブレイク。
C3 C3ブレイク


どうやら廃WIZがチャットに気がつかず、君の体型オフサイドさんの遅延だと
勘違いしてSGを撃ったとのこと。

21:40過ぎた辺りからCRISIS COREさんが新たな対抗に追加。
徐々に増えてくる対抗と、いつ遅延開始するかわからないという腹の探り合いを
しながらのレース。
21:49株式会社ショッカーさん落城後、エンペ付近に罠びっしりだったのを
盆栽 ~ぼんさい~さんが崩しにかかります。
残りの罠はチェスメンバーのハンターが回収しつつ進軍。
エンペに張り付いてEDPアタック開始する時には、株式会社ショッカーさんの
メンバーは妨害も抵抗もせずに座っている状態でした。
C3内部 盆栽 ~ぼんさい~さん C3 エンペアタック開始


盆栽 ~ぼんさい~さんメンバーのSGを受けながら、回復連打でエンペブレイク。
別PCの画面でC3前の状況を確認しつつ、メンバーのパラにはERに居残って
内部の状況を随時報告してもらうようお願い。
説明している途中で君の体型オフサイドさんのオーラLKさんが現われると
メンバーのパラがいきなり追いかけ始めます。
説明の意味なかったな・・・と若干途方に暮れつつ、パラにはリログするように
伝え、君の体型オフサイドさんには割ってもらうようにお願い。
この辺ちょっとグダりましたが、無事君の体型オフサイドさんにて割れたもよう。

C3前へ戻ると、Flash Invasionさんが新たな対抗としてさらに増えてきて
蒼海月さんのプリさんも見かけたため、ポタメモしにきたと判断。
大手からはReStoryさん(銀ちょこ同盟さん)のEMCチェイスマスターが来ている
のを発見。↓のSSのログでは「リスペクトさん来てる」とGチャで発言しておりますが
実際に来ていたのはReStoryさんでした。どちらも大手には変わりないんですが
リスペクトさんはDHCR同盟さんなので、全く別物なんですよね。
C3前 C3前


落城待ちをしながら、メンバーの廃プリにB5の状況を確認してもらうようお願い。
廃プリ曰く、ちょうど忍空さんと無限-INFINITY-さんのレースとなっているとのこと。

C3は盆栽 ~ぼんさい~さん落城後にぷち防衛が入ったのか、なかなか落ちない
ため、メンバーにB5へ移動してもらうよう指示。

BCに戻った時は、すでに残り3分だったので急いでB5前のポタを出してもらう
ようお願いします。
が、移動しようとした矢先にC3がсαηΟηさんで落城。
C3落城したことをメンバーに指摘されましたが、半ば強引にB5へ移動します。
B5の北入り口前には~Racing Heart~さん・鳥の詩さん・ねこ曜日さん他がおり
このときの城主は天空の翼★彡さん。

天空の翼★彡さんが城主なら、残り時間も考えてきっとぷち防衛をしているはずと
予想し、次の落城を待たずに突入指示。
しかし予想が裏目に出て、2MAP目を移動途中にさん(お天気連合さん)にて
落城。
時間がほとんど無いため、急いでB5へ取って返し即突入。
対抗には-Crimson☆tears-さん・Belle des Bellesさん・蒼海月さん他と、さらに
増えてきております。
ラストランになるかもしれないので、こちらも速度POT駄々漏れで突っ走りますが
1MAP目でCRISIS COREさんのチェイサーさんによるSGに引っかかり、どうも
うまいこと抜けれなかったのが痛かった。

3MAP目に着いてすぐに鳥の詩さんにて落城で蹴り出され、BC即ポタINしますが
2MAP目を諦めがちに歩いている最中に、Gv終了の各砦確保Gのアナウンスが
流れてGv終了。

B5確保の鳥の詩さん、おめでとうございます。
今週も一緒に走った皆様、お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

ラストの砦選択は悪くなかったはず。だが焦るあまりに突入のタイミングを
見誤りまくったのが痛すぎる。
メンバーからも「最後くらいは突入あわせるべきだった」と指摘されました。
ごもっとも(´・ω・`)

あと戦線には参加されませんでしたが、メンバーのアサの知り合いでBCにて
専属支援とブラギでお手伝いをして下さった廃プリさんとバードさん、ありがとう
ございました。

【11/3 UP】
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆