忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から色々と私用やら超兄貴狩りやら仕入れやら仕入れ手伝い
やらでバタバタしたり、Gv用のポタ取りの事前偵察とかAXのGv準備さえも
なぜかスムーズに行かなかったりしてました。
ただ単に私の要領が悪いだけなんですけどね(゚д゚)
で、Gv開始5分前くらいに再起動→PCが妙に重くてすぐに再起動せず。
やっとinできたのは、Gv始まってからだったり(´・ω・`)ションボリ

そんなんで、しょっぱな一人gdgdスタート。
今回は開始から人数が控えめだったため、1PTのみの分隊無しでいくことに。
ちなみにエース不在。
途中から人数が増えてきたけど、エース不在のまま2PT編成で。

主な流れは↓
B2→B4→C2→C5→C3→L1
※本隊がC2を攻めている時に、分隊してB2を2回落城

B2の序盤は対抗がPrestoさんのソロ拳聖さんのみ、途中から対抗が
いない状態で、裏のターンの天空の翼★彡さんと交互に落としていく。
開始から13分程たった頃(時間曖昧)裏のターンにPンチラ同盟さんこと
アダルトスペシャルズさんが追加したもよう。
さらに罪と罰さんが、対抗として追加。
20:19には、天空の翼★彡さんまでもがこちらのターンに対抗として
追加。
天空さんが対抗に追加強豪ばかりなB2前


さらに対抗として、夜桜旅団さん(分隊?)や青き風の微笑みさんが追加
され、エンペ周りは↓のような乱戦に。
もっか乱戦中このターンは青き風の微笑みさんの勝利


対抗に競り負けが続き、List連合さんの姿もチラホラと見かけた始めた
20:26頃B4へ移動。

B4での主な対抗は、La mercyさん。途中からピンクチラシ同盟さんこと
アダルトスペシャルズさん。
このアダルトスペシャルズさんがほんっともうね!妨害が凄かった。
入り口でラーメン丼を頭に乗っけた廃WIZさんのSGを始め、魂付与した
冠さんの忘れないでと適度に飛んでくるArV。
軽い挨拶代わりとお返しの意味を込めて、こちらもささやかなSBrを
お見舞いしてみたりw
なかなか勝てずフラストレーションが溜まり始めた頃、メンバーのWSが
AXにccしたあたりから、やっと競り勝ち始める。
B4前には続々と強豪な対抗が現れ、天空の翼★彡さんや夜桜旅団さん
が追加し↓のような状況に。
強豪だらけなレースやりがいがありすぎますw


夜桜旅団さんは、途中から裏のターンにまわったもよう。
20:58に落城後「C2が気になる」とのことで、ソロで移動することに。
着いてすぐに落城したので、回りを見ずに特攻。
エンペ付近での主な対抗は、のーびすご飯さんとEver★Afterさん。
私がERに着いた時には、すでに対抗がエンペアタックをしてたけど
クロークで近づき、EDPをして美味しいとこ取りに成功。
横入りで落城成功b勝った~♪


が、次のターンはそううまくいかなかったです(´・ω・`)
エンペアタックした途端Ever★Afterさんのチャンプさんより白抜き阿修羅
をお見舞いされて撃沈。
メンバーが応援に来てくれたのに、私の体力不足と回避ミスで落城ならず
・・・・orz
応援がさらに増え、↓のような感じに(PT違うためわかりにくいかも)
ある意味分隊アタッカーに支援に妨害役が戦力に追加!


本隊もC2へ移動してきて順調に落城し始めたかと思いきや、対抗に
深緋い街道の騎士団さん(ソロLKさん?)が現れる。
さらに黄昏の守り神さんも追加。
後衛が街道連合さんのLKさんを食い止めてくれたが、黄昏の守り神さん
にEMCを決められる。
そのままレース制圧かと思ったら、レースは続いてました。
すぐに取って返して落城成功(`・ω・´)b
といっても、メンバーのLKがソロで勝ち取ったんですけどねw
ひゃっほ~うリュさん頑張った!


この後、一度のーびすご飯さんに競り負けたとのこと。
私はというと、21:20過ぎてもレースになってるB2が気になり一人B2へ移動。
|ω・`) ちゃんとB2偵察行くって言ったよ・・・タブン

B2前に着くと、天空の翼★彡さんのマスターLKさんが一人で待機されている。
誰も入ってないのかな・・・と思い、突入してすぐに街道連合さんで落城。
一度本隊と合流したんだっけ?この辺ちょっと忘れた。
やっぱりB2が気になって、改めて一人B2へ移動。
入ってすぐに、L'AILE ROUGEさん(月紅槍同盟さん)のソロLKさんが走って
いるのを確認。
クロークのまま、こっそり追跡開始w
ERに着いてそこにいたのは!
ねこ曜日さんと先ほどのLKさんだけでした。
どちらも叩かずにいるので様子を見ていたら、なにやらL'AILE ROUGEさん
ねこ曜日さんにエンペアタックを譲っている?!
L'AILE ROUGEさんのLKさんが「どうぞ」と言ってらしたので、お約束どおり
クローク解除→私「どうも」→二人ともショックエモw
せっかくの機会だし、久しぶりに勝負するか!と、LKさんが見守る中カウント
数えて勝負!
支援切れてて馬牌だけ使用武器間違えてないか確認済みです


結果は、運良く私の勝ち(`・ω・´)b
ねこ曜日さんとの勝負までさせてくれたL'AILE ROUGEさんのLKさん
ありがとうございます。

支援切れてたけど勝てた嬉しさにほくほくしながら、もう一度B2へ行くと
ごじらくん同盟さんが対抗に追加。
対抗というよりは、レース制圧ですねw
ごじらくん同盟さんがEMC使ってくるだろうと頭の片隅においといて、足の速い
ねこ曜日さんに対抗意識ばりばりで、こちらも負けずに速度POT使用。
ER着いた時には、すでにごじらくん同盟さんのEMC詠唱が終わった直後か
わらわらと沸いている。
が、ねこ曜日さんはすでにエンペアタックを開始している。
排除される前にどちらかが割ればレース続行なので、こちらも必死に
叩きまくりました。
SGと忘れないでをくらい、回復連打で耐えつつ叩いていると・・・
勝っちゃった(゚д゚)
勝ったーよく耐えれたなぁ・・・


これは頑張ったなと自分でも思う。でも身内の目撃者が0なの(´;ω;`)ブワッ
ごじらくん同盟さんは転戦したのか、次のターンには現れてなかったようです。
このまま分隊でって思ってたけど、本隊がC5へ移動するとのことで合流する
ことに。
着いてすぐに防衛してるとの情報があり、とりあえず特攻してみるも
3MAP目だかERでアダルトスペシャルズさんの大魔法により撃沈。
C3へ移動→すぐにレースになっているL1へ転戦。
転戦してすぐにL'Ours de tonnerreさんで落城するが、なかなか落ちない。
ぷち防衛に気をつけつつ偵察へ。

3MAP目までは比較的対抗がいなかったのに比べて、ER前のWPには
突入待ちの対抗がいっぱい。
そしてWP抜けてすぐのところで一定間隔のSGあり。
SGをくらう前にハイドし、様子を見る→攻め手が増えてきて結構抜けられ
ていたもよう。
L'Ours de tonnerreさんのマスターさんがエンペ付近にてEMCをしたのか
入り口SGがなくなり、イナバ防衛に持ち込んでいる。この時の時間が
すでに21:53頃。
エンペ付近が見える辺りで、メンバーに状況説明をするが説明しにくい。
主な攻めは、青き風の微笑みさんの拳聖さん二人とおぺねこ同盟さん他。
青き風の微笑みさんの拳聖さんがエンペに張り付いているが、すぐにも
L'Ours de tonnerreさんと、攻めのおぺねこ同盟さんに排除されそうな感じ。
おぺねこ同盟さんが制圧したら遅延防衛になるだろうし、かといって青きさん
の拳聖さんが二人張り付いているから、このまま落としそうで・・・
でも落ちそうで落ちない。このときの状況判断がすごく難しかったです。

L'Ours de tonnerreさんの妨害とおぺねこ同盟さんの攻めの両方を
見ていてこりゃ時間かかりそうだなと思ったため、砦前で待機している
メンバーに「来て」と応援要請。
そして自分も阿修羅で排除されることを想定した上でエンペアタックに
加わることに。
幸いエンペ周りまでは順調に進めたので、EDP&闇水でアタック開始。
数発叩いたところで、青き風の微笑みさんによって落城。

すぐにメンバーをL1へ搬送し、次の落城待ちをする。
残り時間が少ない!L1前


21:57に-Skirish Roza-さんの落城を合図に、一斉突入。
だがWPが大変込み合っているため入れずじまい(´・ω・`)
さらに激しい重力で前進できない状態(´;ω;`)ブワッ

前に進みたいのに進めない、三歩進んで5歩下がるくらいの勢いで
攻め手のほとんどがイライラしてたんじゃないでしょうか。
だって、クローク状態なのにルアフ抜けれたんだもん(゚д゚)
wizさんがSG不発しているのも目の当たりにしたしね。

結果、-Skirish Roza-さん(ESC同盟さん)が砦主のままタイムアップと
なり今節のGvは終了しました。
L1取得の-Skirish Roza-さん おめでとうございます。

今回も重い中一緒にレースした皆様お疲れ様でした。
また来週もどこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

なんてったって、ラストのL1突入タイミング。
このときの私の判断がすごく悔やまれます。
たらればになるけど、メンバーが着くまで待機していれば良かった・・・
GOサインを出さないで落城待ちをしてもらえば良かった・・・・
応援は数名にして、あとのメンバーには待機してもらえば良かった・・・
言い出せばキリがないです。
チャンスはあったのに、ごめんよぉぉぉぉ
かなりへこみました。。。orz

あと、エンペアタックしているときのSSについて。
本来なら、EDPしてエンペアタックしてる時はSS撮るの控えた方が
いいんですよね(´・ω・`)
わかってはいるんだけど、こういう白熱シーンってついつい撮りたくなる。
乱戦シーンが撮れて、なおかつ競り勝ってっていうのが一番の理想。
でも現実は甘くないので、次からEDPでエンペアタックしてる時は叩く
ことに専念しよう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆