忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/26(金)
神戸→名古屋の高速バスで、ちょっとした渋滞に巻き込まれ25分遅れの到着。
天気はあいにくの小雨だったり止んだり&強風凄すぎ。
リヨンのフルタイムモーニングで、ちょっと遅めの昼ご飯。
私はポテトサラダプレスサンドをご注文。
↓は左が小倉プレスサンドとミルクティー(セットで420円)、右がポテトサラダ
プレスサンドと、写メには写ってませんがカフェオレ(セットで450円)



その後、JR名古屋タカシマヤB2Fのポンパドウル名古屋店で翌日朝食用のパンを
買い、ANAグランコートでケーキを購入、一旦宿泊先へ立ち寄って荷物を置き
携帯を充電しつつ晩御飯までの時間を潰します。
晩御飯は宿泊先から徒歩で20分弱の場所にある中華料理店。
予約時間近くになり、いざ中華料理店へ!
コース料理の他に、オプションで大根餅と一口餃子をオーダー。
お料理の写メ撮ろうとしたら、充電したまま持ってくるのを忘れていたという事実。
どのお料理も美味しく、写メ残せなかったのが非常に残念(´・ω・`)

外は雨こそ降ってないものの、風が強いせいでとても寒かったです。

続きは右下のリンク[27日]からどうぞ。


27日(土)
↓朝食は前日に購入したポンパドウルのパン二つ。



朝食を取ってから9時ちょい過ぎに出発、最初の目的地である大須商店街
向かいます。
この商店街へ来るのは今回が二回目ですが、色んなものがたくさんあり色んな
ものが楽しくて個人的に好きな商店街なんですよね。
ブラジル人のお店の人が満面の笑みで呼び込みしてたりと、神戸とは何か違う
独特の雰囲気があって、でも何かが心地良いそんな感じでした。
大須商店街をぶらぶらしている間に11時前くらいになり、今日のランチ場所の
チェザリ前へ。

   チェザリの外観(ランチ用の入り口)


開店が11時だというのに、お店の前にはすでに20人くらいの人が順番待ちを
しているほどの盛況っぷり。私たちの後ろにもかなりの人数が並んでおりました。
チェザリは単品のお食事&お持ち帰りできる入り口と、ランチコースを食べる
入り口が分けられており、一定時間になるとお店の前にいるスタッフが
「こちらはランチ用の入り口です、お持ち帰りや単品の場合はお隣の入り口の
方が早くできることもあります」的な内容をご案内してくれるので、同じ並ぶに
しても用途別がわかりやすいですね。

開店とともに水が勢いよく流れるイメージで、列に並んでいる人たちがお店の
スタッフの案内で店内へ入り次々と着席して行きます。

私たちもお店のスタッフに席を案内され、こぢんまりとした壁際の席に着席。
食べるメニューは1500円のランチコースと既に決まっており、あとはお好みの
ピッツァとパスタを別メニューの6種類の中から選択。
最初に来たのは暖かいミネストローネ。
↓次に前菜の盛り合わせ 魚料理がとても美味しかったです。
 前菜の盛り合わせ


そしてお好みのピッツァとパスタは、本日のナポリピッツァと本日のパスタ。
 本日のピッツァはマルゲリータ

  本日のパスタはホタルイカの・・・なんだっけ
 

ドルチェは銀皿に6~7種類置かれている中から好きなのを一品選ぶことが
できるんです。
散々迷った挙句一番シンプルなプリンをオーダー。

某氏:「それプリンじゃなくてパンナコッタじゃない?」
私  :「プリンで通じたよ」
某氏:「通じるけどさ、多分パンナコッタだと思うよ」
私  :「・・・プリンで通じたもん」

プリンとパンナコッタの違い

チェザリはイタリア料理だから、某氏の言う通りパンナコッタが正解なようです。
ちなみに某氏がオーダーしたドルチェはブラッドオレンジのシャーベット。
スタッフの方に「お目が高い!」と言われて何やら嬉しそうに照れてました。
向かって左がプリンパンナコッタ、右がブラッドオレンジのシャーベット。
 シャーベットを一口味見させてもらったの。


パンナコッタはカラメルソースが甘すぎず、シャーベットは口当たりさっぱりとした
上品な味でどっちも美味しかった(*´▽`*)

次に向かったのは納屋橋まんじゅう万松庵の揚げまん棒
 某氏ご協力の元。


リンクを開いて頂くとわかりますが、ドーナツ生地の中にこしあんが入っており
ほくほくと暖かい状態でお召し上がりできます。
ドーナツ生地もこしあんも、すっきりとして甘すぎないのが嬉しい。
揚げまん棒を美味しくご馳走になった後は、飲み物を~ということで向かったのが
バリスタのいる本格的なエスプレッソも飲めて、ラテアートも楽しめるという
Due 大須本店。 ↓はカフェラテアート。
 くまかわいー(*´3`*)


入り口がちょっと狭くてわかりにくかったせいか、一度素通りしてしまったのは内緒。
店内はいたってシンプルで一番奥にはスクリーンやダーツがあり、スクリーンでは
洋画が映し出されていて、何の映画なのかわかりませんが面白そうな内容でした。
スタッフに映画の題名聞けばよかったな(´・ω・`)

Due 大須本店を出た後は、近くの大須観音へ足を運んでお参り。
その後、本日のメインでもある名古屋港水族館へ向かいます。

名古屋港水族館では去年、ベルーガの赤ちゃんとシャチの赤ちゃんが産まれて
赤ちゃんの一般公開が始まっているとのこと。
着いて早々にシャチの公開トレーニングを行っており、その後ベルーガの公開
トレーニング、イルカパフォーマンス。
それぞれが10分~30分間で、空いた時間は水族館をあちこち見て歩いたんだけど
どこへ行っても人だかり。
さすがに17時を回ると人もだんだんと減ってきて、見そびれてたコーナーを
ちゃんと見ることができたから良かったかも。

一通り見て回り、晩御飯は名古屋ラーメンランキングでも上位に位置する萬来亭へ。
このラーメン屋さんはいつも行列ができているらしいとのことで、並ぶことを前提に
心して行ったのですが、18時をゆうに回っていたにも関わらずそんなに待たなくて
済みました。
↓は私の豚骨醤油ラーメン。
 がっつり太麺です。


豚骨は苦手なんですけど、ここの豚骨は食べれました。
一杯の量はそれほどでもないように見えて、実は太麺なためしっかりとお腹が
いっぱいになっちゃいます。
トッピングでうずらたまごや海苔を増量できるそうですが、私はトッピング無しの
いたってノーマルな豚骨醤油。
思ったよりも全然脂っこくなく、普通に美味しかったです。リピ確定b

10月にまた来れたらいいな~。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆