忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂狼cを求めて篭り始め、かれこれ3週間。
商人セット産であろう爆裂状態のセシルや、その他色々MAPにいる
はずのないMobに嫌気がさして、モロクからベインスへ狩場を変えて
みるも、いまだにcゲットできず。・゚・(ノД`)・゚・。
気分転換にAXでスリッパMAPへ行ったり、別キャラでアユタヤDへ
行ってみたり、自分用の速度POTを購入しに行ったり。。。
べっ・・・別に飽きたわけじゃないんだからっ!

そしてGv開始前に余裕を持って、ポタメモ済みの各砦へ偵察に行くが
なぜかC1だけ入れない(´・ω・`)
正しくは、砦内には入れるんだけど入った途端ROが落ちるんです。
え~っと・・・・ユーザーに対する新手の嫌がらせ?(ソンナコトナイヨ
試しにC2へ足を運んでもみるが、落ちずにちゃんと砦内に入れるんです。
しょうがないので他の砦へ偵察に行って、最後にもう一度C1へ行って
みたら、ちゃんと入れた不思議。こんな現象私だけだったのかな。
そんな感じで出鼻をくじかれて始まりましたGvG。

本隊はB4、分隊(LK)はB3、分隊その2(私AX)はB1からの開始。
全員B開始なわけですが、どんだけB好きなんですか!っていうツッコミは
無しの方向で。
ちなみに私の動きは↓
B1→C1→B4→C1→L4→本隊と合流してB5→C5

本隊と分隊(LK)の詳細は、各レポをご覧いただければと思います。

続きは「12/11に追記しました。」からどうぞっ!

開始直前にB1へ向かうと、B1前に現れたのは天津連合軍さん。
B1前どうみても・・・・


先週あたりは、確か落城したあと残って防衛してたんだっけ。
一応頭の片隅におき、1ターンずらして裏を走ることにしてみる。
B1が天津連合軍さんで落城したので、ER直前で一呼吸してから
突入。はやりぷち防衛をしておりました。
クロークで様子をみつつ、↓のSSの場所でじっと待つことに。
センセー!!ちょっと抜けれないなコリャ


B1前のプリの画面を見てると、天空の翼★彡さんやж祝福の風жさんが
現れたので、ERでぷち防衛中と伝えてみる。
落城待ちをしていた天空の翼★彡さんのマスターさんが、まず砦に入り
続いて他のメンバーさんも数名入って行くのを確認。
その間私はルアフやサイトで見つかることもなく、 天空の翼★彡さんが
来るまで、ずっと↑の場所で待機。

レーサー以外に、大手同盟の偵察がちらほら見えてました。
天空の翼★彡さんがERに到着し、他のGも加わって防衛が崩れかけた
その時、クロークのまま移動してエンペに近づく。
エンペアタックを開始してすぐにSGか阿修羅で撃沈・・・・orz

B1がOath of blood []さんで落城したため、防衛してるだろうな~と取って
返してみると、1MAP目でチャンプさんが座っており3MAP目のER前WP
には2~3人で攻め手を排除しております。
様子を見てERへ突入→グリムで撃沈・・・orz
あまりにも死に戻りが多く結果も出せずの状況で、メンバーのWSが応援に
来てくれました。
戦力UP!!!!!!!!心強い!


待っていても落ちないため、WSの突入を合図に後ろを着いて行く。
ERにいる対抗数名を、みるみる間に掃除してくれるWSと、WSを信じて
エンペアタックを続ける私。
おかげで、やっと一回目の落城成功(`・ω・´)b
この落城後、一安心したのかWSは本隊の元へ戻って行きました。
すぐ裏のターンを天空の翼★彡さんが落城するも、対抗が他にいなかった
ので、闇水のみで叩いていたら突如現れた~ 仙 華 ~さんのLKさんに
おいしいところを持っていかれる(´・ω・`)
気を取り直してB1に取って返すと、武器と薬と精錬は職人祭さんが新たな
対抗として追加Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
職人祭り宣伝中・・・炙る気満々ですな


落城後、スタダが決まるも予想通り職人さんのクリエさんと速度POT
使用の豪華鬼ごっこが始まる。
TOPでERに着いたところで、ADSで殺られるのは目に見えているので
↓の場所でチャンスを伺う。
しーっ私はここにいるYO


様子を見ていると、職人さんのEMCマスターさんがいらっしゃらず?!
チェイサーさんがエンペアタックを始めたのでクリエさんが少しだけ
エンペから離れたのを見計らって、こちらもエンペアタック開始!
が、エンペ割り切る前に撃沈・・・orz(※12/12 ちょっと変更しました)

HPバーを真っ黒にしてBCに戻った私を見たのか、またもやWSが
応援にかけつけてくれました。
おかげで、落城成功(`・ω・´)b
数回一緒に走ってみるが、なかなかきついため一度本隊のいるC4
へ移動。
が、C4は何やら遅延が入っているとのことでソロでC1へ移動。
ちょうどねこ曜日さんが砦内に入っていくのを見かけたこともあり
小走りでERに着いて目にしたものは!
残氓さんのオーラケミさん一人がエンペアタックをしている。
ねこ曜日さんはエンペの傍らで座っており、温かい目で見守っているじゃ
ありませんかw
私はといいますと、せっかくERに着いたわけだし叩かないのもな・・・と
思い、ほとんど支援切れてる状態で闇水だけ使って一緒にぺちぺち。
このターンは、見事残氓さんの勝利。
次のターンでは、新たに対抗として追加したж祝福の風жさんとこの
アサシンさんに競り負け。

このж祝福の風жさんのアサシンさんなんですが、クロークでの移動は
もちろん、速度POTを使用してたのでしょうか。
移動速度がすごく速かったんです。今後の成長が楽しみですねw
|ω・`) 要チェックw
↓は、妨害ある中なんとか競り勝った時のSS
勝った!やっと落とせた!


↑の落城後、一度本隊と合流してB4を走ってみるが「Lいけそう?」との
ログが目に止まり、ソロでLへ移動。
ただね、Lといっても1~5まであるわけで、どのLかまでは聞いてなく
20:57頃とりあえずL4に行ってみる。

対抗はクリエさん(G名忘れた)、天空の翼★彡さん他。
Prestoさんの落城後スタダを決めてTOPでERに着くと、先に落城した
Prestoさんの拳聖さんがERにいらっしゃる。
クロークのまま素通りし、後続を意識しながら闇水&EDP&料理他で
さくっと落城成功(`・ω・´)b
OK頑張った!


が、すぐ裏のターンでチェスが砦主のまま、IS連合さんにより遅延防衛を
されてしまう。
レース制圧されたので、B1に移動するもList連合さんがすでに遅延防衛
されているもよう→すぐにC1へ転戦。
C1では、このときあにカラットさんが対抗だったのかな?
なんとか落城成功(`・ω・´)b
よし!もいっちょ頑張った!


↑の落城後、本隊と合流してそのままC1を攻め。
対抗のあにカラットさんに一度競り負けるも、途中であにカラットさんの
ターンがずれたのか、裏に回っていらっしゃるもよう。
と、同時にこちらのターンは対抗無しの状態。
だが21:40ちょい前くらいに、街道連合さんがC1前に現れる。
一度目は競り勝てたが、二度目の突入の際 街道連合さんが突入して
こない!
どうやら裏のターンに回って裏でレース制圧するようです。
そのため、チェスで落城後 遅延されるのを防ぐため数名ERに残って
レーサーをアシスト。
なはずがTOPでERに着いたのは、街道連合さんのLKさん。
次々とやってくるのは街道連合さんで、レーサーが一向に来ない!?
途中で排除されちゃったのかな・・・・それとも転戦したのかな・・・
粘ってみたものの街道連合さんの廃WIZさん?によるJTでAXあっけなく
撃沈。他のメンバーも排除されてしまい、結果遅延防衛に持ち込まれる。

C1を押さえられてしまったので、気になるB5へ移動。
砦主は天津連合軍さんのまま、数分たっている。
天津連合軍さんのぷち防衛なのか、はてまた大手Gの遅延防衛なのか。
ER前のMAPで全員揃うのを待ってから突入。
遅延防衛していたのは、Dreadnoughtさん。
ER入って左右二箇所ずつに罠がしかけられており、SGや魔法で撃沈。
防衛人数はそれほど多くないイメージだったけど、奥のほうまで進めず
実際どれくらいの規模だったのかはわかりかねます。

気を取り直して21:50頃C5へ転戦。
ポタプリからリンカーにccしてPTメンバー全員にカイト&カウプをかけ
WIZ・パラ・AX(私)には魂付与で挑むことに。
廃WIZもクリエに一度ccして魂付与→私のAXに狂気PPとかね。
21:56にAlonditeさん(A2同盟さん)によって落城し、重すぎて移動困難な
上に、目の前にあるエンペを叩けないままタイムアップ。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でしたエンペ消失後のSS


C5取得のAlonditeさんおめでとうございます。
今回も重い中、一緒にレースした皆様お疲れ様でした。
来週もまた、どこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

C5でのラストラン突入タイミングが難しかった。
Alonditeさん落城後、もう1ターン待つのかそのまま突入するのか。。。
そのまま突入したクチの私は、砦内の状況を砦前に待機している
メンバーに、今ひとつうまく伝えることができず反省。
11/18のラストL1を思い出し、ちょっとノスタルジー。

あと、今週は特にレース会場が少なかったように思える。
割と序盤から防衛にかち合ったりと、行く先々でうまくいかず(´・ω・`)
本隊と合流するまでの間、WSが応援にかけつけてきてくれたり・・・と
手間をかけさせてしまうシーンが数回あり。
自分のAXが、あまりにも非力で情けないp_qと実感したGvだった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆