忍者ブログ
カウンター
プロフィール
HN:
じゃむりんこ
性別:
非公開
自己紹介:
~ Idavoll鯖(旧Sara)の†チェスの兵隊†に所属 ~
普段はフェイ (179,97)付近でAFK露天や
別キャラで狩りをしています。
連絡を取りたい方は、日記中のいずれかの
キャラにwisを飛ばして下さるか、直接フェイヨン
までお越し下さい。

jamrinko@hotmail.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/19 METAL侍]
[01/27 RoGvGブレイクランキング管理人]
[01/18 通りすがり]
[12/31 和清水伊吹]
[12/24 やっさん]
[10/21 やっさん]
[10/15 暁の中の人]
[04/12 サドラン]
[04/10 サドラン]
[06/09 たぽん]
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
このサイトは、ラグナロクオンラインのIdavollサーバー(旧Sara)で ひっそりとプレイしている日々の日記です。           ------------------------------------------------ © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。                   ------------------------------------------------
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は分隊せずに、ほとんど本隊にいました。
一度呼ばれてB1分隊の助っ人に行ったけど、あとはずーっと本隊で。
そして今回はポタプリではなく、ほとんどリンカーで地味な作業に
専念してたり。

【本隊の主な流れ】
B4→C1→C5
※途中、メンバーのAXが分隊してC2やB1を落城してます

風邪で寝込んだりと数日たってる間に忘れてる部分あり。
かなり端折ってる感じになっちゃいましたが、よろしかったら続きは
12/19に追記しました。」からどうぞ

開始直前になっても、本隊のエースアタッカーの姿が見当たらず。。。
さらに今日は、いつもの助っ人(廃WIZ)がお祭りGvのためチェスでの
Gvは不参加。
う~ん・・・・妨害職がWS一人な状況になってしまった。。。
そのため分隊予定のLKがWIZにccして妨害役に、私も分隊せず本隊に
くっついての行動で、全員B4に移動。

B4前は最初だれもいなかったのですが、開始時間近くなってから
罪と罰さんが現れる。
B4前開始直前のB4前


ずらすのかな?それともいきなりガチかな?こっちがずらすのかな?
色々と頭の中をかけめぐって開始時間。
どちらも譲らず、いきなりガチきたよコレ。
罪と罰さんの後衛さんが、相変わらずいい仕事をするのでポタプリから
リンカーにccしてB4へ移動。
落城待ちをするが、なかなか落ちない?(´・ω・`)?
もしかして・・・裏ダレも入っていない?と思い始めた時、罪と罰さんの
メンバーさんがERへ偵察に行ってくれました。
「ダレもいない」みたいな情報をいただき、タイミング少し遅れてこちらも
途中で落ちたらゴメンと一言言い残し、小走りでERへ向かう。
後続でどこかのGが見えたような気がしたので、EDPでさくっと割って
一回目の落城!
一回目~さくっとな~


対抗にEnsembleさんが現れるまでは、罪と罰さんと交互に落城三昧。
今回、裏のターンの罪と罰さんの落城がとても早かったと思う(1分くらい)
のは、拳聖さんがアタッカーしてたからなのかなぁ。
あと、Ensembleさんの廃WIZさんの魔法妨害がこれまた色々とキツカッタ。
カイト・カウプが効いてるうちにうちのアタッカーが魔法範囲を抜けないと
もれなくつかまってしまう感じ。もちろん速度上昇も必須。

ただね、WSはポタプリと魂兼用・WIZもポタプリと支援兼用・LKもプリで
支援兼用・私はカイト用リンカー兼用・・・人数少ないとはいえ、裏の落城が
早すぎてカイトや支援回しきる前に旗色変わっちゃう。
途中で廃プリが戦力に追加してくれるまでは、何かとバタバタしてました
(´・ω・`)
ブイ!LK頑張った!(私はSS写しに行っただけ)


20:16頃に、C2が行けそうとWSがAXにccしてソロ分隊したのかな?
その辺ちょっとドタバタしてて、ロクにログも見れてなかったので今ひとつ
状況がわかってません(私だけわかってなかったかもしれん)
対抗のEnsembleさんが、ターンずらしたか様子見のためか罪と罰さんの
ターンでも走っていたのを覚えてるくらいです。
結局ほとんどチェスのターンで走ってらしてましたね。
20:25過ぎたくらいに、パラが戦力に追加。時を同じくしてWSがAXに
ccして気になるB1へソロ特攻。
プチ防衛もあった中、頑張って落城してたもよう。

途中死に戻りでBCにいたら、ソロで攻めていたWSよりB1の応援に
呼ばれて2回くらい分隊したかな。
21:00過ぎてから、B4の対抗に月と太陽と青き風さんや誰よりも速く!!さんが
いらっしゃるまでは、メインの対抗がEnsembleさん。
他に色々いらっしゃいましたが覚えておりません。
カイト・カウプしてるとSS撮ってる余裕ないんです。もちろん言い訳です。

この月と太陽と青き風さんと誰よりも速く!!さんが、テコン系で落城するの
めっちゃ早かった。
速度POT全開で走ってもERに着いたかどうかくらいで割れちゃう(´・ω・`)
どうやら、月と太陽と青き風さんの高飛びマスターがERでEMCをして
誰よりも速く!!さんは拳聖さんでエンペを蹴りまくっているとのこと。
なんとか間に合っても、なかなか競り勝てないこともありC1へ転戦。

Re-CollectionsさんとC1前で軽くご挨拶(=゚ω゚)ノヤホー
対抗になったり裏に回ったり、対抗入れ替わったりしているうち、懐かしい
Gエンブレムが!
おひさし~† Red Zone †さん


復活されたのでしょうか。それとも今回だけなのでしょうか。
同じターンで走れただけでも、私としては非常に嬉かったです。
チェス側もナイトやセージ・WIZ・プリが戦力に追加し、廃プリが鳥にcc
したりと内部の職構成も賑やかになってきます。

21:35過ぎにぴよぱんの雫同盟さんの遅延防衛が始まり、C1前の
レーサーで共闘しようという働きがあったが、ぴよぱんの雫同盟さんの
防衛が硬くて、それぞれが頑張ったけど抜けられず。
21:40過ぎ頃、やむなくC5へ移動。
C5前レース会場のC5前


ここではリンカーさんによる魂付与が、今日行った他の砦よりも多く
見られました。
↑のSSではそうでもないように見えるけど、各Gのリンカー合わせて
3~4名くらいいたんじゃないかな。いつもこれくらいいたっけ?
うっとこは、リンカー魂もらったら即行でメンバーにカイト。
入り口魔法でアタッカーが足止め喰らわないようにひたすらカイト!
もいっちょカウプ、旗色変わってなければさらにWIZ魂・アサ魂って
感じです。

ラストランのために、突入のタイミングを計るが21:58に落城。
残り2分を前衛だけで守りきれず罪と罰さんに割られてタイムアップ。
C5確保の罪と罰さん、砦取得おめでとうございます。

本日も重い中一緒にレースした皆様お疲れ様でした。
また来週もどこかの砦でお会いしましょうヾ(o・ω・)ノ

~~~独り言~~~

今回は、かなり序盤からリンカーのカイトが役に立ってた気がする。
廃WIZさんのAMPSGの威力が半端無いことは、今までも痛感して
いたわけで、その魔法をたった2回でも跳ね返している間に
アタッカーが前に進めるのはデカイことだなって思う。
その分落城できる可能性が増えるしね。

そういえば、メンバーにカイトかけたあとなぜか自分へのカイトを
かけ忘れて突入っていうパターンが数回あり。
柔らかAXなんだから、しっかり魔法反射させないといけないのに
なんでだろう・・・
一通りメンバーにかけたら、そこで安心しちゃうんかな。
きっとそうに違いない(`・ω・´)b

また、B4にて大手がレース制圧に来てたであろう時「レーサー頑張れ~」
の意味合いを込めて、裏のレーサー側の罪と罰さんにカイトをかけさせて
いただいたのですが、タゲミスって大手側のLKさん(タブン)にかけちゃった。
罪と罰さん側でショックエモ出されてましたが、一番ショックだったのは
カイト誤爆をした張本人の、この私だったり。。。orz
レース続いてたので良かったけど、もうね!素ぅで泣きたい心境でしたわ。
いらんことしたなって心から思った。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: じゃむりんこ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆